2020年あけおめ台湾⑥巧之味手工水餃とドリンク [台湾 2020.1.10~13]

久しぶりに台北旅行に戻ります[たらーっ(汗)]
また途中で違う話題を挟むかも・・・


みなさんとお別れした私は

評判の良い
巧之味手工水餃
濟南路二段6號
11~21日休

DSC02878-1.jpg

並んでるから

DSC02880-1.jpg

待っている間に
目の前のファミマでソフトクリーム買う
ソフトクリーム(チョコ) 39元

IMG_1101-1.jpg

できればチョコじゃない味が良かった

さてメインの餃子ができました

招牌水餃 @6*5

韮菜水餃 @6*5

干貝水餃 @8*5

IMG_1102-1.jpg

干貝は皮が緑色
海藻を練り込んでいるんだって

私にとっては普通に美味しいお店
並んでまで食べるかと言われたら・・・う~ん、かなぁ??


台北駅まで戻り
ホテル近くのドリンク通りで何にしようか悩む
本日は
康青龍に決定

IMG_1108a.jpg

迷いに迷って一押しと思われた
鳳心橙香冰茶を
3分糖、微冰で 60元

IMG_1110a.jpg

台湾はドリンクが安くて種類がたくさんで楽しい♬
でも飲み物でお腹いっぱいになってしまうから
ほとんど飲まないんですけどね(^▽^;)

こうして一日目終了


康青龍
http://www.kq-tea.com/


nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 7

blueginger

巧之味では緑色の皮のを食べたくなります♡
混雑を避けて別のお店に行ったら緑皮のがなくてがっかりしたことがあります( ;∀;)
康青龍のドリンクおいしそうですが多すぎるかも◝︎(*´꒳`*)◜︎
・・・どちらも遠い記憶すぎて実感が伴わない悲しさ☆
by blueginger (2020-08-04 04:20) 

kana

bluegingerさま
緑皮は巧之味のオリジナル?でしょうか。
他のお店では見ないですよね。
ドリンクは全体的に量が多いですよね。
一人では飲み切れないので、いつも冷蔵庫行きです(^◇^;)
そうなんです、
もう記憶が遠くなってしまって。。
こうしてこの台湾旅行ブログを書く意味があるのか?と自問してしまいます(涙)
by kana (2020-08-04 07:23) 

のらん

水餃子、美味しそう♪
皮に海草なんて、凝ってますね(^o^)
by のらん (2020-08-08 15:16) 

aloha

わかります、わかります。
台湾のドリンクって、量が多いですよね。。。
いつも飲みきれなくて、持て余します。
ドリンクホルダーも持ってるけど、
荷物になるし、こぼさないよう気を遣うし。
それが面倒で、飲みたくても我慢すること多し、
です(>_<)
by aloha (2020-08-09 00:00) 

kana

のらんさま
緑色が何かな~って思いますよね
海藻味がするかと言われると?と思います
(私が感じないだけ(^▽^;)
by kana (2020-08-09 19:47) 

kana

alohaさま
そうそう、すっごく量が多いですよね
一人だと一度で絶対に飲みきれない
by kana (2020-08-09 19:49) 

(。・_・。)2k

水元公園 バスしかないですね
循環バスだとハスに近い方で降りれるはずです
土日であれば柴又観光して寅さん記念館で
レンタルサイクル借りて 水元公園に行くのも
良いと思います 自転車があると公園内も
楽しめます 園内徒歩だと この時期辛いです

by (。・_・。)2k (2020-08-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。