1泊2日のソウル⑧仁川空港から帰国 [ソウル 2020.1.31~2.1]

仁川空港に早めに到着したのには理由がある
ここにはプライオリティパスで入れるラウンジが
いくつかあるので
お試ししてみたかった

まずは釜山の金海空港でお馴染みの
スカイハブ

IMG_1500-1.jpg

ホットミール色々

DSC03300-tile-1.jpg

ドリンク類

DSC03307-tile-1.jpg

ビタミンWaterがキレイ

IMG_1493-1.jpg

カップラーメン

DSC03311.JPG

釜山と同じくピビンバができるので作ってみた
カムジャクッ、食べたんだけどね・・・

DSC03315.JPG

全体的に暗めで落ち着いて過ごすには向いている


続いてmatinaラウンジ
こちらはトランジットホテル併設のようだ

IMG_1497-1.jpg

スカイハブとは正反対で明るい室内
椅子もフードコートの椅子みたい

こちらもホットミール色々

DSC03321-tile.jpg

DSC03333-tile.jpg

おでんがあるのがポイント高し

DSC03335.JPG

デザートも種類が多い

DSC03327-tile.jpg

ドリンク類

DSC03328-tile.jpg

こちらにもカップラーメン

DSC03344.JPG

スカイハブに比べると
全体的に雑然とした感じかする
落ち着かない雰囲気、と言っても良いか
スカイハブかmatinaか
好みで使い分けるのが良い

チェジュ航空専用のラウンジもあるので
いつか使ってみたいけど
私がソウルに来ることは滅多に無いだろうな

チェジュ航空の搭乗口は端だったのでラウンジからかなり歩く
仁川空港はブリッジがあっていい

16時20分発
7C1108便

復路はこの飛行機

IMG_1505-1.jpg

出発時間だけど
誰だか時間になっても乗ってない人がいるとのこと
こういう人、すごく迷惑

成田には定刻より
ちょびっと早く到着
でも。。。
第3ターミナルは駅から遠いし
スカイアクセスは本数少ないし、で
早く着いても結局待つ羽目に
スカイアクセス、
もう少し何とかならないですか?

これで一泊ソウルはおしまいです
次からは昨年11月の台北の予定です


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

のらん

ひーちゃん、会えなくなって寂しいですね。。
でも、きっと大統領と出会ってますね(^.^)
by のらん (2020-03-14 12:03) 

kana

のらんさま
ひーちゃんはある日、どこからかやってきたにゃんちゃんでした。
ちぎれたハーネスをつけたままだったので
以前の飼い主さんに可愛がってもらっていたと思います。うちに来て良かったのかな?とか大好きなちゅーるを好きなだけあげれば良かったとか思います。
「さよなら」の記事に登場するにゃんちゃん達と楽しく暮らしていることを願います

by kana (2020-03-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。