1泊2日のソウル②土俗村で参鶏湯 [ソウル 2020.1.31~2.1]

ソウル到着
あ~、やっぱり遠いところに止まったね
トレインに乗ります

IMG_1420-1.jpg

イミグレは空いていた

空港にお迎えをお願いしてありました

IMG_1425-1.jpg

この車で参鶏湯のお店
『土俗村』へ向かう
参鶏湯の超有名店です

IMG_1429-1.jpg

混んでるかな?と思いつつ行くと
ここでもコロナウィルスの影響なのか
すんなりと座れた
○国からの観光客が少ないのでしょうね

キムチとか

DSC03170.JPG

人参酒とかお茶とか

DSC03168.JPG

食べ方の説明

IMG_1431-1.jpg


参鶏湯登場
18000ウォン

DSC03175.JPG

DSC03176.JPG


参鶏湯、
鶏肉は好きだけど実は飽きるから
イマイチなんですよね
餅米でお腹が膨れてほかに何も食べられなくなるし。
半分を作ってくれればいいのに
いくら残すのが文化とは言え、勿体ない
世界には食べ物が無くて餓死する人がたくさんいるのにね。。。
鶏肉は完食
餅米は、ごめんなさい、残してしまいました(-_-;)

お腹一杯でホテルに向かいます


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

ちょっこ

随分昔ですが、初めての韓国旅行で、土俗村へ行きました。
とても懐かしいです。
その時は、烏骨鶏の参鶏湯を、注文した記憶があります。
ちょっとグロテスクな烏骨鶏を、ワイワイキャーキャー言いながら、食べたっけ。
あの頃は、若かったww
by ちょっこ (2020-03-02 08:37) 

kana

ちょっこさま
烏骨鶏は見た目の色がちょっと。。。ですよね。
私はまだ食べたことが無いんですよ~
みな、若い時がありました(^▽^;)
気持ちはいつまでも若く!!です( ゚ω^ )ゝ
by kana (2020-03-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。