9年振りのNY⑬Central Park とメトロポリタン美術館 [NewYork 2019.8.10-15]

起床

あれっ、なんだかお天気が良くない
せっかくのセントラルパークお散歩の日なのに・・・

お天気で予定を変更できないのでお散歩決定

まずはお約束のダコタハウスとストロベリーフィールズ
前にも来たのにね(^▽^;)

DSC02199.JPG

DSC02201.JPG

DSC02200.JPG

ベセスダ・テラスと噴水

DSC02208.JPG

DSC02207.JPG

アンデルセン像

DSC02216.JPG

不思議の国のアリス像

DSC02218.JPG

Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir

DSC02226.JPG

DSC02225.JPG

セントラルパークを抜けると
メトロポリタン美術館

さすがにでかい

DSC02222.JPG

DSC02224.JPG

開館前から並ぶ
入館料@25

日本語のガイドツアーがあるとのこと
ちょっと参加してみよう
・・・んん、めちゃ人数多い!
なので最初で離脱

フェルメールが見たかったのだけれど
どこにあるのかわからず
でも他にもいろいろとみられてすごく良かった
それにしても、某国の人たちのマナーが・・・

ステンドグラスが素敵~

mit.jpg

mit1.jpg


もう少し時間をかけてゆっくり観たいな~
それとMOMAにも行ってみたい
今回は休館中だったので行かれませんでした
次こそは、、、って次があるのか(苦笑)

そろそろ
お腹が空いてきたのでランチに行ってみましょう♬


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

のらん

セントラルパークも、メトロポリタン美術館も、広くて、見どころいっぱいで、限られた時間では回りきれないですよね〜
by のらん (2020-01-11 12:54) 

kana

のらんさま
そうなんですよね
広すぎてヽ(´o`;
なのでまたいつか行きたいと思います。
by kana (2020-01-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。