9年振りのNY⑩ヤンキースタジアムへの道 [NewYork 2019.8.10-15]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ちんたらと昨年夏のNY旅行記をいまだ引きずっております(''◇'')ゞ
この後、9月と11月の台北がまだ残っているのですが
先が見えない


USAで一度野球を観戦したい(野球場に行きたい)と思っていた
野球ファンでもないのに
単なる観光客根性(笑)
なのでチケットはそんなに高くなくてもいいや~と検索

いくつかヒットしたサイトとの中で
「viagogo」というスイスにあるチケット販売サイトを選択
日本語でやり取りできて便利そう♬

野球観戦が目的ではなくヤンキースタジアムに行くことが目的だから
席は外野でいいよね
どの席が良いのかわからず、適当にクリックする

viagogo.jpg

これは一例ですがこんなサイト画面

無事に決済まで進んでメールが来ました


>〇〇様、

おめでとうございます! ヤンキー・スタジアムでNew York Yankees vs Baltimore Oriolesを見るまであともう少しです!

viagogoで New York Yankees vs Baltimore Orioles のチケット購入ありがとうございます !


こんなメールが来たらちゃんとチケットが準備されたと思いますよね
ところが、このメールの3日後


>〇〇様、

お客様の以下のお取引について販売者より公演までにチケットがご用意できない旨ご連絡がありました。 New York Yankees vs Baltimore Orioles 12 8月 2019, 13:05 (注文ID : ********).

尚、本チケットは保証対象であるため、代わりのチケットをご用意させていただきます。つきましては、大変お手数ではございますが、

すみやかに下記 リンクよ りお手続きをお願い申し上げます<


そうなんだ、それじゃ仕方ないよね~と別の席を選びなおして同じ作業をする

また前の時と同じメールが届いて一安心

ですが。。。またまたその3日後
チケットが準備できませんメール

準備できないなら、最初から販売しないでくださいな

もうこのサイトはだめだ!ってことで
違うサイトに挑戦

TicketsPlus

サイトの作りは同じようですが日本語が無かった(と思う)

tikets.jpg

こちらも無事に購入できたらしい

Delivery Update for New York Yankees vs. Baltimore Orioles
というタイトルのメールが届いた

お値段は

Tickets 2 x $12 $24.00
Processing $9.84
Delivery $8.95

Order Total
$42.79

そしてチケットのデリバリーは

Delivery

Method

Mobile Ticket

Mobile Entry Tickets. After your order is confirmed, we’ll email you with instructions to access and use your tickets. They'll be transferred to you electronically using a secure system. In order to enter the event, you must present your tickets on a mobile device; do not print these tickets.

ということで
メールが届くはずだった・・・

けれどNYについてからもメール届かず
これはもう電話で問い合わせるしかないってことで
ホテルの人にお願いして電話してもらった

結果、すぐにメールが届いた
催促しないと送ってこないものなの?
安い席だったから最悪、見に行かれなくても仕方ないか、と
諦められたけど
これが万円とかするチケットだったら諦めきれないよね~

こういうやり取りが面倒なら
Ticketmasterなどが良いのかもしれない

無事に届いたモバイルチケット

yy.jpg

これでウキウキとおでかけできます

ヤンキースタジアムの様子は次へ~


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

aloha

海外チケットはドキドキしますよね。
私も海外ライブのチケを取るとき、
結構苦労します(^^;)
無事に観戦できて良かったですね。
by aloha (2020-01-07 23:18) 

kana

alohaさま
そうですよね。
ちゃんと取れてるのか、チケットが手元の届くまで心配です。
そして、
紙チケットが一番安心できます(^▽^;)
by kana (2020-01-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。