9年振りのNY⑦MariebelleとPorto Rico Importing [NewYork 2019.8.10-15]

朝食はホテルにて自炊
(ホテルご飯はのちほどまとめてアップします。。。)

本日はお買い物におでかけ

まずはチョコレートショップのMariebelle

DSC02063.JPG

DSC02064.JPG

マリベル.jpg


私はマリベルのパンドラボックスが欲しいと思っていたのだけれど
これは日本限定なのな?
チョコレート系のみ(ホットチョコはありました)
なのでこれだけ買った
やっぱりNY本店と言えどもGanacheはヨイお値段してたので買えなかったよ(^▽^;)

DSC02077.JPG


さて次はコーヒーを買いに
Porto Rico Importing へ
ここは友人のお勧めのお店
NYに4店舗あり私はBleecker St.のお店へ

開店前から並ぶ
他にも待ち人あり

DSC02073.JPG

店内はコーヒーだらけ~
どれを選んでよいのかわからない
なので
今週のおすすめの中からアイスコーヒーブレンドを除いてを購入した

DSC02072.JPG

深煎りは友人へのおミヤにした
デカフェのコーヒーがなかなか美味しかった
近くにあったら通うと思う

DSC02081.JPG



マリベル
https://mariebelle.com/

Porto Rico Importing
http://www.portorico.com/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・


ところで12月になり
今週でアドベント2週目となりました
2本目は「天使のキャンドル」と呼ばれ、「平和」を表しています

アドベント2.jpg

また
本日の礼拝の子供説教でこんなお手紙が披露されました

letter1.jpg

戦時中、兵役でフィリピンに配属されていた方からご家族へのお手紙です
実物を見るのは初めて
大日本(JAPANではない[あせあせ(飛び散る汗)])という表記
また検閲済のハンコ

私たちは争いのない世界を祈ります


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

マリベルのお店、可愛い~♪
お気に入りのお店の本店って、
気分が上がりますよね。
それにしても、NYは物価が高いですよね(>_<)
もともとの値段も高いうえに、
州税もチップも!
島であるハワイも、
運送費がかかるので物価は高めですが、
NYはそれ以上だった気がします。
by aloha (2019-12-11 23:44) 

kana

alohaさま
マリベル、日本で買うより安いのかと思って行ったけど
そんなに変わらないお値段だったように思います。
NYの州税もよく分からなくて
モノによって税金が違うようです
物価が高いのでなかなか行かれないです(涙)
距離も長いですしね〜(−_−;)
by kana (2019-12-12 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。