2019年GWバンコク⑤ICON SIAM 〜make me mango と Cha Tra Mue〜 [バンコク 2019.4.25~30]

昨年11月にオープンした
タイ最大の売り場面積という商業施設
『ICON SIAM(アイコンアイアム)』に行ってきました

チャオプラヤーを挟んでホテルの対岸
ホテルの部屋から見えますよ

iconsiam1.jpg

対岸まではSathorn Pierから無料シャトルボートが10分間隔で出ています

DSC01179.JPG

DSC01189.JPG

乗船しておよそ10分、到着

iconsiam.jpg

できたばかりでピカピカ♬

iconsiam3.jpg

DSC00939.JPG

iconsiam2.jpg

iconsiam4.jpg

トイレの手洗いがこんなに可愛い(。・ω・。)ノ♡

DSC01188.JPG


さてこちらではここに行きたかったのです
make me mango
https://www.facebook.com/makememango

高島屋内にありました

makememango.jpg

悩んでこれ

MANGO SAGO 105THB

makememango1.jpg


マンゴーがそんなに美味しいわけでも大きいわけでもなく(苦笑)
普通のデザートですね


もう一軒、寄り道したかったのは
タイティーのお店
Cha Tra Mue チャトラムー
https://www.cha-thai.com/

タイティーのソフトクリームを食べてみたくて

DSC00949.JPG

ソフトクリーム(THAI TEA) 45THB

cha-thai.jpg


THAI TEA(ICE) 50THB

DSC00952.JPG

タイティー、初めて飲みました(;^ω^)
劇甘かと思ったら意外とそうでもない
バニラの香りとのこと
もっと違う風に感じたけど何だったんだろう・・・(記憶が薄れて。。。)
これも再チャレンジだな(笑)

帰りもシャトルボートに乗ります
シャングリラのラウンジが見える~

DSC00954.JPG


ICON SIAM
涼しくって(笑)おすすめです

https://www.iconsiam.com/en


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ちょっこ

Cha Tra Mue のタイティー、
最近どんどん、甘さ控えめになっています。
私がバンコクに住んでいた、6~7年前は、
それはそれは超超甘甘でした。
タイ人も、健康志向に、なってきたのかも?
今くらいの甘さの方が、日本人には飲みやすいので、私は気に入っています。
by ちょっこ (2019-08-29 08:53) 

kana

ちょっこさま
タイの(いや南国の)飲み物は絶対に劇甘!!と思って、避けていました
でも初めて飲んでみて
「なかなか美味しいじゃないの」と思い直しました。
そうそう、ほろ苦くて、ほうじ茶のような?と感じたことを今、思い出しました(^▽^;)
by kana (2019-08-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。