一泊二日の釜山④松亭3代でテジクッパの朝ご飯 [釜山 2019.7.13-14]

今回の朝ご飯は
3月に食べた
개미집(ケミチッ)が美味しかったのでテジクッパとどちらにするか悩みましたが
개미집(ケミチッ)は次回ということで
松亭3代(24H)に決定
西面のテジクッパ通りにあります

DSC01825.JPG

朝5時半
お客さまの入りは3テーブルくらいだったかな?

店頭のお鍋でぐつぐつしています

DSC01824.JPG

私はご飯とスープが分かれている方が好きなのでタロクッパにしてもらった
W7000

DSC01821.JPG

DSC01822.JPG

DSC01823.JPG


白濁スープはちと苦手なんだよね・・・と思いつついただいたところ
あらら、おいしいじゃないの(笑)
昨年10月に行った松亭の並びの浦項で食べたときはそんなにおいしいと思わなかったから
https://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2019-02-03

やっぱり伊達に人気があるわけではないのですね

次回も食べることがあったらまたここに来ようっと(^^♪



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。


ところで以前にbluegingerさま にいただいていた
マンナンご飯とボンカレーGRAN <スパイス香るバターチキンカレー>を食べてみました(今頃ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

gran.jpg

驚いたことにこのレトルトカレー、箱ごとチンできるんだって!
すごいな~

gran1.jpg

しかもレンチン時間も1分30秒と短い

gran2.jpg


マンナンご飯はマンナンを感じさせない
カレーはインドのレトルトカレーの味によく似ていて本格的
量もたっぷりなので、二回分食べられちゃいそう
どちらも美味しかったです
ごちそうさまでした!


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

このカレー、美味しかったですよね♪
辛さをちょっと心配していたのですが、
私にも食べられるマイルドさで良かったです(^^;)
最近のレンチンは、味もやり方も進んでますね!
by aloha (2019-08-03 00:34) 

kana

alohaさま
このカレー、インドレトルトカレーの味にとてもよく似ていました。
なのでかなり本格的なんだと思います。
箱ごとレンチンできるなんて、すごいですよね。
説明よく読まない私は最初箱から出してしまいました(^◇^;)
by kana (2019-08-03 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。