一泊二日の釜山①エアプサンで大邱→釜山へ [釜山 2019.7.13-14]

2月の台北の後にまだ旅行記がたまっているのですが
先に釜山をサラリと終わらせる予定

1泊旅シリーズ(笑)6回目

3月に釜山に行ったのと同じく、エアプサンでまずは大邱入り
今回は大邱までブロ友の blueginger様 とご一緒させていただいた
blueginger様とはブログで知り合って以来、仲良くさせていただいています╰(*´︶`*)╯

2時間前しかカウンターが開かないので少しゆっくり目に成田到着

DSC01711.JPG


出国手続き後、プライオリティパスで使える大韓航空のラウンジへ
blueginger様に席を確保していただきました(^人^)感謝♪
いつもと変わらない品ぞろえ
変わらない、という安心感(;^ω^)

大邱到着後、東大邱までNO.401バス移動
東大邱駅で下車
NO.401バスの停留所名は
동대구역지하도1
Dongdaegu Station Underpass
参考に3月の記事→https://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2019-03-17-1

こんなバス停

DSC01725.JPG

バス停の目の前は横断歩道

DSC01726.JPG

工事中だったemart24がバス停降りたすぐのところに開店していました

DSC01727.JPG

私は東大邱から韓国の特急列車SRTで釜山へ移動するため
チケットを購入
自販機でもチケットが買える、と聞いてチャレンジ
ですが、カードは韓国国内発行のみ使用可能(現金は購入可)

ticket.jpg

結局、窓口で購入
JCBが使えます

ticket1.jpg


blueginger様が翌々日に釜山の金海空港行きのバスチケットを購入するため
隣接しているバスターミナルへ

DSC01729.JPG

DSC01730.JPG

バスチケット売り場

DSC01732.JPG


釜山行きSRTの時間となりblueginger様とはお別れ
ご一緒していただき、ありがとうございました

DSC01745.JPG

SRT.jpg

SRT車内
参考→https://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2019-03-17-1

自販機あり

DSC01765.JPG

DSC01764.JPG


快適なSRT337で釜山到着

DSC01779.JPG

一度来てるから地下鉄もわかるもんね(苦笑)

DSC01782.JPG

近い出口は一階の3.4番出口かもしれない

DSC01784.JPG


今回もお泊まりは東横イン西面
使い勝手が良い

お腹ぺこぺこ
ご飯を食べに行ってきま~す



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。