一泊二日の大邱⑥朝ごはんはタロクッパッ [大邱 2019.5.18~19]

翌朝

8時50分のフライトなので朝早くから開いているお店を探す
前はチムヂルバンのお隣が24時間営業のキンパ天国だったけどね

前日に目を付けていたお店に向かうも。。。なぜかやってない
営業時間は5時~になっているけ、土曜は6時~
なら日曜は何時から?それとも休みなのか?

DSC01401.JPG

ぶらぶらと歩いて見つけたのが
タロクッパのお店

クギルタロクッパッ・국일따로국밥

DSC01397.JPG

広い店内

DSC01386.JPG

メニューはこれだけ

DSC01385.JPG


テーブルには
カクトゥギ、塩、唐辛子

DSC01387.JPG

DSC01389.JPG

DSC01392.JPG


やってきました、タロクッパッ W8000

taro.jpg

DSC01395.JPG

長ネギがたくさん
そしてソンジ(牛の血を固めたもの)もたくさん・・・
ソンジ、少しならいいんだけどな
あとから調べたら、
「ソンジ ペ ジュセヨ~(ソンジを抜いてください)」と言えばいいそうです(釜山ナビより)

もう少し長ネギが柔らかいともっと美味しくなるような感じがするけど
韓国のネギってこれがデフォなのかな?

こちらのお店、老舗だったらしい
73年前に創業したそうです

DSC01398.JPG


中区前洞7-1
대구광역시 중구 전동 7-1
24時間営業


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。