2019年あけおめ台北⑲お土産編 [台北 2019.1.11~14]

最近、仕事場にお土産っていらなんじゃないかな、と思うようになりました
みなさん、どうされているのかな?


桂林路のカルフール内に
デカトロンが出来ていたので
このマッサージ道具を購入 49元

dekatoron.jpg

現金払いは出来ない店舗で
クレジットカード、悠遊カード、などで支払います

これ、スグレモノ〜
力入れなくてもスイスイとマッサージできる
でも背中はやっぱり他人が必要(−_−;)

一之軒
https://www.ijysheng.com/
奇士蛋糕(たぶんこんな品名) 100元

ichinoken1.jpg

周りはパイ生地
中はチーズ風味のスポンジ
これ系、台湾に多いですね
スポンジもそんなにパサパサじゃないです
チーズ風味が強くなくて食べやすいので
買う頻度は高いです


凱樂烘培食品(carol)
虎皮盒 50元
香橙巧古力磅蛋糕 70元

DSC00133.JPG

可もなく不可もなくって感じ
ただスポンジはバニラの香りが強いかな、と思う


佳德糕餅と蜜蜜のネギクラッカーヌガーサンド
蜜蜜
16枚170元@10.625
佳德糕餅
18枚240元@13.33

DSC00165.JPG

DSC00170.JPG

DSC00171.JPG


別メーカーのものをカルフールで買ってみた 159元

DSC00132.JPG

ヌガーがすごく硬い


花生夾心酥 65元(セール価格だったらしい)

pp.jpg

いわゆるピーナツウエハース
ウエハース好きだしこれ、なかなか美味しかった

<pp1.jpg

義美食品の六方焼 155元

gimi.jpg

簡単に言えばパイナップルジャムのパイナップルケーキ



最後はやっつけ仕事になってしまいました

これで2019年のあけおめはお終いです
このあとは先日行った大邱一泊旅行を先にアップ予定です


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

blueginger

六方焼って日本独自の物かと思っていました
全然違うもののようですね(^。^;)
佳徳糕餅の葱クラッカーはイチゴ味や巧克力ではなくオリジナルを買ったのですね(*´∨`*)

by blueginger (2019-05-30 02:52) 

kana

bluegingerさま
六方焼、餡を変えれば何でもあり?かな(笑)
ネギクラッカーはやはりプレーンなモノが一番好きです
でも佳德糕餅の花生が気になってます
次回買おうかな。
by kana (2019-05-30 07:15) 

aloha

職場のお土産、正直に言って面倒ですね(笑)
私は、週末+1日くらいの日程で行ったときは
買いません(^^;)
ネギクラッカー、食べ比べるのも面白いですね!
どれが一番美味しかったですか?
by aloha (2019-06-11 20:35) 

kana

alohaさま
職場のお土産ってもういらないんじゃないかな~と思って買うのをやめました
ネギクラッカー
蜜蜜も美味しいけれど
クラッカーとヌガーのメリハリが効いていて
私は佳徳が一番好みかな

by kana (2019-06-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。