2019年あけおめ台北③鹿港天后宮と蚵仔煎+店小二肉包 [台北 2019.1.11~14]

街歩きの前に
観光案内所に向かいます

annai.jpg

日本語の地図がほしくて訊ねると無いとのこと
何処へ行くのか?と尋ねられ
「鹿港天后宮」と答えると
案内しましょう、と。

んで、観光案内所からそんなに遠くない
鹿港天后宮まで案内所の方に連れていってもらう
鹿港天后宮、
平日だったせいか人が少なくて良かった

tengou2.jpg

tengou.jpg

観光案内所の方に写真まで撮っていただきました
案内所の皆様、ありがとうこざいました

tengou1-1.jpg

そういえば新幹線の中で茶葉蛋食べただけなので
お腹、すいてます

鹿港天后宮の周りは食べ物屋さんたくさんです
このあたりは蚵仔煎が有名だとかで
そのうちの一軒
「米老鼠蚵仔煎」(なんとなく店名のイメージが(~_~;)

DSC09924.JPG

蚵仔煎 60元

kaki.jpg

久しぶりに食べると美味しく感じる
昔はこの蚵仔煎が好きでしたが
最近はあまり食べなくなりました
かかっている❛タレ❜が甘くて(;´Д`)
30年前とはタレの味が違うんじゃないかと思っています

さて腹6分目くらいなのでもう一軒行っちゃう(笑)

店小二肉包
鹿港鎮中山路386號
8~21

鹿港、肉包のお店も多いんです
ここは天后宮から近いところで評価も良かったので行ってみました

mise2.jpg

鮮肉包 20元

mise2-1.jpg

あ、これは日本の中華まんみたいなふわふわの生地
私はこれがイマイチ好きではないので
コンビニの中華まんとかほとんど買わない

餡はお肉で美味しいけど
こちらの肉包は、私の好みでは無かったです
なんでもお試し、大事だからね

では街歩きを続けます


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

のらん

グルメの国・台湾♡
いろんなモノ食べたくなりますね(^.^)
by のらん (2019-04-13 08:01) 

kana

のらんさま
いつも似たようなものばかり食べているのですが・・・(^_^;)
みずきさん
お若く見えますがもう14歳なのですね
麗しの三毛ちゃんですね!
by kana (2019-04-13 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。