秋の台北⑫老麺店という店名の麺屋さん [台北2018.11.16〜18]

ホテルに荷物を置いたら次の目的地

「老麺店」
迪化街二段215之8號
9~19 日休

roumen.jpg

ここもずーっと課題だったお店です

注文票

DSC09551.JPG

乾麺 35元
餛飩湯 35元

DSC09552.JPG

素朴な昔ながらの店舗っていう雰囲気
前はこんなお店も多かったけど
この頃はお洒落な感じのお店が増えてきた
住んでいないから言えるのだと思うけれど
懐かしい風景を残して欲しいと思う

roumen1.jpg



やっとナチュラルローソンの「台湾麺線」を購入
辛いのが苦手なので麻辣味はパス

パッケージ

台湾めんせん.jpg

お湯を注ぐ前

台湾めんせん1.jpg

お湯をそそいでから乾燥スープ投入(作り方通り)
見た目が悪くなってしまった

台湾めんせん2.jpg

お味はそれなりにおいしい
ただちょっと物足りない味
かやくにパクチーが効いているのでパクチー好きには受けそう


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

のらん

乾麺っていうのは、汁なしそば?
見た目、ちょっと日本蕎麦みたい〜

by のらん (2019-03-02 11:49) 

blueginger

いい雰囲気のお店ですね~
行ってみようかな
by blueginger (2019-03-02 13:23) 

kana

blueginger さま
何年か前の雑誌に載っていたお店です。
ずっと行きたかったのですが、
迪化街をかなり北上するのでなかなか行けず。
こアイアン雰囲気のお店はなくなってしまうかもしれませんね。
by kana (2019-03-03 13:26) 

aloha

メニューがシンプルですね。
麺と湯のみか。
私は、入るのにちょっと躊躇してしまうかも(笑)
by aloha (2019-03-04 18:19) 

kana

alohaさま
そうですね、麺で勝負な感じのお店でしょうか。
今はこういった雰囲気のお店が少なくなってしまいました
観光客だから言えるのだろうと思うけれど
こういう風景を残してほしいと思います
by kana (2019-03-04 21:09) 

kana

のらんさま
ごめんなさい!
私、なんだか全然ちがうコメントしてましたね(^_^;)
乾麺は汁無しなので実は私は苦手な麺です
なので汁ありワンタンも一緒に注文しました。
麺は中華麺?とひやむぎの間くらい?


by kana (2019-03-04 21:12) 

のらん

あっ、なるほど〜。汁なしで食べるものなのですね!
スープに入れて「つけ蕎麦」的に食べるのかと・・・(^_^;
わざわざコメント入れ直していただいてありがとうございます♪
kanaさんのグルメ旅、いつも楽しく読ませていただいてます。私も、昔はちょこちょこ旅行も行っていましたが、いまや猫の世話に追われて、すっかり旅行にも行けなくなってしまいました。。kanaさんのブログで、いろいろ美味しい気分にさせていただいていますよ♡
by のらん (2019-03-04 22:59) 

kana

のらんさま
ご丁寧にコメント、ありがとうございます。
つけそば、その発想頂き!(笑)
次回、試してみたいです。
のらんさまのニャンコブログ、いつも楽しみです。
時には笑い、時には涙。
今年はさよならの記事がないことを願います
これからもよろしくおねがいいたします
by kana (2019-03-05 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。