アンコールワット①TG661&TG2588(WE588)でシェムリアップへ [アンコールワット2018.9.14~17]

今頃、秋のアンコールワットのお話ですが。。
またしばらくお付き合いくださいませ(>人<;)

アンコールワットへは行きたいと思いつつ
なかなか行くチャンスがありませんでした
今回
名古屋在住のK嬢から熱いお誘いを受けて行くことに決めました

K嬢とは
バンコクのプライオリティパスのラウンジで待ち合わせ
ホテルも同じホテルをそれぞれ個別に手配
飛行機はタイ航空で
バンコクからは同じフライトでシェムリアップに向かいます

まずは羽田ーバンコク TG661 フルーツプレート
夜食ですね、サンドイッチ
こんな時間には食べられないけど (00:45くらい)

TG660.jpg

朝食(日本時間で4:40くらい)

TGのフルーツプレート、なかなかいいじゃないですか!
少なくともJALより良い感じ
パンもついてました

TG661.jpg

バンコク・スワンナプーム到着
プライオリティのラウンジっていったいいくつあるんだよー
なんとかDコンコースのラウンジで合流

しばらくラウンジでのんびりして
次はタイスマイル航空・WE588に乗ります

1時間ほどのフライトですが
国際線なので機内食付き
こちらもフルーツミールをリクエスト

この包みが可愛いでしょ♬

WE588.jpg


WE5881.jpg

WE5882.jpg

カンボジアの大地が見えてきました~

WE588-1.jpg

シェムリアップ空港着
写真、撮ってよかったのかな?

rep.jpg

入国にはVISAが必要です
簡単なアライバルビザを空港で取得
30ドルでした

visa.jpg


宿泊ホテルに頼んでお迎えにきてもらう
このトゥクトゥク
niceだわ~

tukutuku.jpg

ホテルの様子などはのちほど


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

blueginger

タイスマイル航空はLCCですか
機内食のパッケージ、かわいい[ぴかぴか(新しい)]
使えますね~[黒ハート]
by blueginger (2018-12-31 07:55) 

kana

blueginger さま
タイスマイルはタイ航空との共同運航便で
フライトNOはTG2588で
機材がタイスマイルでした
機内食の包み、可愛いですよね
もちろんお持ち帰りです

by kana (2018-12-31 14:30) 

aloha

へぇ~、アライバルビザなんてあるんですか?
しかも空港で入手できるんですね。
私が行ったときは、事前にカンボジア大使館に
郵送でVISA申請書類とパスポートを送りました。
本当にパスポートを送り返してくれるのか、
ドキドキしたのを覚えてます(笑)

by aloha (2018-12-31 20:49) 

kana

alohaさま
アライバルVISAが一番簡単そうだったので
こちらにしてみました。
バンコクからの便は乗客も少なかったのでほとんど並ばずにすぐに取れました。
VISA、面倒ですよね(お金もかかるし)
by kana (2019-01-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。