1泊2日の釜山① 2018.3.3~4 [旅行<韓国>]

GWですね~
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

やっと2月の香港から戻ってまいりましたので(苦笑)
続いて3月の釜山旅をアップしたいと思います


チェジュ航空からのメルマガを何気に見ていて
釜山が安いなーと思った
しかし、チェジュ航空はターミナルが第三なのと
復路の時間がイマイチ
釜山?ならエアプサンもあるよね、って調べたら
こちらの方が時間も良く安かった
なによりLCCなのに
20キロまで荷物無料(2018.5.21以降の発券より15キロ)機内食あり(食べないけど)
第一ターミナルってのも良かった
なので即決

釜山は何年振りだろう?
過去に三回ほど行っています
慶州まで足を伸ばしたこともあります
あとは温泉に入ったり
街がコンパクトだし人が優しく感じます

成田第一ターミナル
普段はほとんどJALなのでこちらのターミナルに来ることは珍しい
エアプサンのチェックインカウンターのオープンは
ほぼ2時間前

エアプサンの機内食
海鮮チャーハン

DSC06484.JPG

DSC06487.JPG

結構塩気が多いかな
機内食は基本、ほとんど食べません

釜山には少々の遅れで到着

ダッシュでイミグレを抜けて
リムジンで南浦を目指す予定が。。。
乗るバスがわからず?乗り方が慣れてない?
んで、乗る予定のバスに行かれてしまいました。。。

仕方なく
モノレール金海軽電鉄(BGL)で沙上まで行き
地下鉄で西面、乗り換えてチャガルチ駅まで

DSC06492.JPG

駅6番出口をでたら

DSC06494.JPG

すぐ右のビルの地下の駐車場へ

DSC06496.JPG

本日のお宿
24ゲストハウス
グーグルで予習しておいてよかった

DSC06497.JPG

DSC06500.JPG

お部屋はドミトリーで二段ベッド

DSC06504.JPG

部屋内にバスルーム付き

DSC06506.JPG

部屋もベッドもバスルームも清潔でしたよ
若い人達で運営しているのかな
日本人も働いていました

落ち着いたら夕飯食べに行きます!



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

ウサギのイラストといい、
二段ベッドといい、その色使いといい、
なんか子供向けみたいで可愛いですね。
釜山は行ったことがないので、続きが楽しみです。
by aloha (2018-05-04 23:41) 

kana

alohaさま
ドミトリーってちょっと苦手だったんですけれど
こちらはきれいで過ごしやすかったです
そうそう、ここのドミ、にゃんこがいたんですよ~♪
釜山、私はソウルより好きな街です
by kana (2018-05-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。