をりをりに 桜葉もち [和のお菓子]

香港旅行の途中ですが。。。
岐阜のお土産でいただき
なかなか美味しかったのでアップします
季節限定だしね

をりをりにー四季彩菓ー
春の季節は「桜葉もち」

sakuraha.jpg

塩漬け桜葉の塩気が結構強いんだよね

sakuraha1.jpg

sakuraha2.jpg

でも求肥のモチモチが好き

こちらのお店
あられがメインのようですが
をりをりに、
というのは季節限定の求肥入りの
どら焼き風のお菓子のことらしいです(HPには説明ないんですけど)
春ー桜葉もち
夏ーゆず餅
秋ーくるみ餅
冬ーチョコ餅
今の季節はふくふく鯉のようです

4月16日で今年の桜葉もちは販売終了

全季節の「をりをりに」を試してみたい


松福
https://www.matsufuku.co.jp/


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。