お試し旅行 1泊4日で香港に行く⑩ [香港 2018.2.9~12]

ではやっとお買い物編σ(^_^;)

荷物はレスポのミディアムウィークエンダーで行ったので
重たいものは買わず

ゴールデンオレオ 14.9㌦

DSC06422.JPG

DSC06424.JPG

これ、香港にしかないっていう話で買ってみました
クリームの挟まったお菓子好きだしね
3枚入りの小袋が9袋入り

DSC06428.JPG

同じ時期、ブロ友さんから
台北のお土産のオレオのストロベリーもいただいた
こちらも良いね

DSC06722.JPG

DSC06723.JPG

記事上にもアップしてますが
正隆行の殻付きマカダミアナッツとピーカンナッツ

どちらも量り売りで1ポンド
マカダミア 49.3㌦  ピーカン 52.8㌦

DSC06281.JPG

今回のお買い物でこれが一番のヒットかな

同じお店で小袋のナッツも買った
こちらは普通
ピーナッツ菓子10袋 18.9㌦(量り売り)

nuts.jpg

即食クラゲ 即食海蜇(麻油香味) 12.9㌦

DSC06474.JPG

DSC06478.JPG

水切りして同封の調味料と胡麻油を混ぜる
まぁまぁですが油は自前の油を使った方が良さそうです

DSC06480.JPG

香港で台湾製のメンマを発見
香脆筍 21.9㌦

menma.jpg

コレ、美味しいの
次回の台湾でまた絶対買う(((o(*゚▽゚*)o)))♡

空いていれば買うかなーと思っていった
ジェニー

DSC06232.JPG

jeny.jpg

春節前のせいなのか
かつて見たことがないほどの行列
並んでまで買うほどぢゃないので今回はパス

あとはマークスアンドスペンサーで
おやつを少々
日本にもマークスアンドスペンサー、できないかな。

ほんとは九龍のオイスターソースとか買いたかったんですが
今回は見送り←やっぱりまた香港に行かねば

これで1泊4日の香港旅行記録はおしまいです
お付き合い、ありがとうございました


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

どこの国に行っても見かけるお菓子、
でも、その国にしかない地域限定品がある。
これ、お土産としては最高ですよね~。
台湾製のメンマも気になります。
母がメンマが大好きなので(^^)
by aloha (2018-04-20 15:43) 

kana

alohaさま
オレオは軽いしそれなりの味なので
安心して買うことができます。
メンマはおススメですよー。
迪化街の「家成行」のものを皆さん、買われているようですが、
他のメーカーのものでも満足、と思います。
by kana (2018-04-21 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。