2018年あけおめ台北⑲基隆の夜市で食い倒れてみる? [台北 2018.1.5〜1.8]

基隆の夜市に向けて
台北駅バスターミナルから

国光客運(1813臺北車站-基隆站)
で基隆へ。
ほぼ30分ほどで到着
電車で行くより早くて楽チン(^_^)
しかも往復割引があります
片道55元ですが往復だと100元
この場合は窓口で購入になります

雨模様の港

DSC06097.JPG

基隆に来たらまずはここに寄り道

rikoku.jpg

李鵠餅店 早上9:00~晚上9:30 
(基隆市仁三路90号)

台北に支店を持たないので基隆に来ないと買えない
李三兄弟のうち一番古いお店
関連記事→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2012-01-21
パイナップルケーキ
イチゴケーキ

DSC06139.JPG

でわ、食べに行ってみましょう!(^^)!

春美肉圓

harumi.jpg

メニュー

harumi2.jpg

肉圓 35元

harumi3.jpg

DSC06110.JPG

ばーわんって初めて食べる
意外に美味しいよ

お隣の
基隆進益麵線焿

DSC06114.JPG

春美肉圓お隣同士

harumi1.jpg

麵線焿 40元
麺線は肉焿いり

DSC06111.JPG

ここの麺線は煮込み過ぎ?
糊みたい
私はあまり好みじゃないな

屋台の
三姉妹水餃大王

DSC06117.JPG

餃子やさんはあちこちあったけど
ここに人が多かった

鍋貼 @6×10

DSC06122.JPG

水餃子 @4×10
湯気で全然見えません

DSC06121.JPG

奠齊宮の近くの
天一香肉焿順(31)

DSC06127.JPG

肉焿 40元

DSC06124.JPG

肉焿、台湾では多いですね
日本にはないかな

滷肉飯 20元

DSC06125.JPG

これで20元っておトク〜

食い倒れ、というほど食べてないけど
目的は果たしたので
台北まで戻ります
帰りも30分くらい

台北戻ってから再び龍涎居鶏膳食坊に行く
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2018-01-20

本日の部屋のみはコレ

台湾啤酒(芒果) 37元

mango.jpg

これはほとんどジュースだな

明日は最終日
13時台のフライトなので
朝ごはんしか食べられないなー
だから鉄板のあそこに行きます!

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

aloha

フルーツビールっていうと台湾を思い出しますが、
ギリシャにもありました!
飲んだ人によると、やっぱり
『ほとんどジュース』だったそうで(笑)
飲めないまでも、せめて写真くらい撮ってくれば
良かったと後悔です(>_<)
by aloha (2018-03-28 00:05) 

kana

alohaさま
ギリシャにもあるんですね〜
オレンジとかそんなフルーツなのでしょうか。
alohaさまのギリシャ紀行が気になります。
ブログで拝見できないのが寂しいです。

by kana (2018-03-28 07:35) 

aloha

確か洋ナシとストロベリー
(クランベリーだったかも?)
だったような…こうやって記憶が曖昧なので、
ラベルの写真を撮ってくれば良かったと
思うのです(^^;)
by aloha (2018-03-30 23:00) 

kana

洋梨とイチゴ、飲んでみたいです!
実は洋梨好き(^O^)
これはギリシャに行くしかないかな(笑)
by kana (2018-03-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。