2018年あけおめ台北⑤久々の雙連圓仔湯でデザート [台北 2018.1.5〜1.8]

スープを食べ終わったら
なんとなく甘いものが食べたくなり
久しぶりに雙連圓仔湯に行ってみました
(そういえばこの時期冰讃は鍋屋さんになっていました)

dezato.jpg

温かいデザートを食べるつもりだったのに
なぜか冷たいもの(^^;

maru1.jpg

写真左側
蓮子+芋塊+白木耳+湯圓(冷) 90

ハスの実、美味しいよね~
木耳のぷりぷり感も良い

燒麻糬(甜) 45

このお餅!
すご~く柔らくておなかに重たくないの
ピーナッツの粉がまた美味しい、、、でもちょっと甘かった

お汁粉も食べたかったな~


雙連圓仔湯
https://www.sweetriceball.tw/


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

『冰讃』の鍋、食べてみたいんです(^^)
同じ人(経営者)が鍋屋になるのかな?
それとも鍋屋にお店を貸すのかな?
私は今度は11月のあたま(先の長い話 笑)
に台湾へ行くので、鍋を食べられるかも?
ハスの実、美味しいですよね!私も好きです。
by aloha (2018-01-26 09:21) 

kana

alohaさま
冰讃、どうなんでしょうね?
別人なのかな?
鍋はなかなか食べに行く機会がなくて。
11月初めに台北なのですね!
残念。私は16日からなんですよ〜
台北でお会いできたら楽しいのですけれど。
蓮の実はマストです(^o^)
by kana (2018-01-27 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。