台北③定番すぎるコースで初日終了 [台北 2017.11.10~12]

延三夜市の後は
お買い物へGo
と言ってもいつものお店

李製餅家にて

12個で210元

risei.jpg

コスパ、ほんとに良いパイナップルケーキ

新純香さん

甘い蓮の実がほしくて寄ったけど
やっぱり、無い!(塩の方はあります)
ここしばらく買えたことがないな(涙)
定番の茶梅を購入

ちゃうめ.jpg

これも今年に入ってからかな?
70元→80元に値上がり
台湾茶と食べると更においしい、気がする

そして、また食べる

ど定番の福大蒸餃館
9月には来られなかったからね

DSC05498.JPG

蒸餃 90元

DSC05500.JPG

山東大餛飩 75元

DSC05499.JPG

このあとはデトックス効果のある苦茶
これも外せない

DSC05502.JPG

でもちょっと何か飲みたいな~ってホテル周辺をぶらついてこのお店を発見

pepaya2.jpg

pepaya3.jpg

「芭蕉牛奶」というお店で
木瓜牛奶 70元

pepaya1.jpg

パパイヤミルクですね

pepaya4.jpg

pepaya5.jpg

パパイヤが濃くてミルク感たっぷり
おいしー

帰りがけに目をつけていた
「雙連現烤蛋糕」にてお買い物
以前は大川本舗と看板にあったようですが、
現在はありません

DSC05511.JPG

DSC05510.JPG

プレーン、ショコラ、フルーツ、チーズ、黒糖の五種類

110元(チーズは140元)の大きさのものとカットされた40元(チーズは45元)のものがあります
私は40元の原味(プレーン)を購入

sufure.jpg

sufure1.jpg

ふわっふわっでカステラという感じではないです
一番近いのは「りくろーおじさんのチーズケーキ」の食感
チーズ味を買ったら近い味なんじゃないかな?
110元のサイズはお味を考えたらかなりお得感があります
でも
これ、日持ちしません(^_^;)
土曜日に買って日本持ち帰り、火曜にはちと怪しかった
たぶん消費期限(賞味期限でなく)が一日二日なのではと思う
日本に持ち帰るのなら冷蔵庫保管がおすすめ
夏場は持ち帰りが難しいかもしれないな

ホテルに戻って
コンビニで買った
台湾啤酒(葡萄味) 37元 と
里仁で買った
麻辣花生 115元
をあてに
部屋飲み少し

beer.jpg

明日も頑張って食べなきゃ

おやすみなさい


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

aloha

新純香のしいたけチップスが食べたいなぁ。
チーズケーキみたいなの、
日持ちしそうに見えるので意外です。
私だったら、フルーツか黒糖にするかな。
でも、最初はやっぱりプレーンですよね(^^)
by aloha (2017-11-24 21:35) 

kana

alohaさま
新純香さんのチップスは人気ですね。
カステラのようなもの(スフレに近い感じです、日本語訳は何が適切なのかしら?)
油断しましたf^_^;
私もフルーツとか黒糖味とか好きなんですが
買いに行った時間が遅かったので売り切れでした。
次回、他の味にチャレンジしてみます!←冷蔵庫に保管しなきゃ(苦笑)

by kana (2017-11-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。