初バニラエアで台北④龍山寺で牡蠣 [台北 2017.9.15~18]

さて
熱炒のあとは龍山寺へ移動

龍山寺駅から歩いて
牡蠣を食べに西園路にやってきました

「西園橋下蚵仔湯」

kaki.jpg

ananで見て行きたかったんだ~

メニューはこれだけ
お寿司が有名らしいけどね

DSC05307.JPG

乾蚵 80元

DSC05312.JPG

小粒の牡蠣がたくさん!
生姜と台湾バジルで臭み消し
でもそんなに生臭くない
フライドガーリックは要らない感じ
牡蠣って火を通すと苦味があったりするけど
それもなくて食べやすいかも

蚵仔湯 70元

DSC05313.JPG

牡蠣のスープですね
こちらも牡蠣盛り盛り。

台湾って一年中牡蠣が食べられるけど
養殖?冷凍?
暑い時期に牡蠣ってちょっと心配なんですけどー

龍山寺に来たのでマンゴー冰食べに
「龍都冰果専業家」

ryuu1.jpg

芒菓牛乳冰 170元

ryuu.jpg

これ!
さすが老舗の甘味やさん
食べやすいですよー
ここは八宝冰が有名なんだけど
あれはかなりボリュームある
ここのパパイヤミルクも好き[黒ハート]

朝が早かったので早めにホテルに戻って
おやすみなさい


西園橋下蚵仔湯
台北市萬華區西園路一段258之5號

龍都冰果専業家
台北市廣州街168號
11:30~深夜1:00(週末の金・土は深夜2時まで)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

なるほど!牡蠣が待ってたんですね~。
私は昔、牡蠣でひどくあたったことがあって、
どうにも臆病(笑)
それでも生牡蠣のほうが好きなんですけど(^^;)
by aloha (2017-10-05 21:39) 

kana

alohaさま
牡蠣にあたったことはないのですが、
時期的にやはりちと心配でf^_^;
でも大丈夫でした。6月にも牡蠣オムレツ食べたけど、大丈夫だったし。
台北って一年中、牡蠣あるんだけど
何処で採れるんだろうって思います。
生牡蠣、美味しいですよねー。
最近はカキフライが一番好きかなぁ。
by kana (2017-10-06 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。