バンコク②ピンクと緑のカオマンガイ [バンコク 2017.811~16]

ラチャプラロップ駅から荷物をガラガラしながら
向かった先は
ピンクのカオマンガイといわれる
Raan Kaithong Pratunam

pink4.jpg

早朝から開いてる、私に嬉しいお店

頼むのは決まってるんだ~
カオマンガイ@40

pink3.jpg

pink2.jpg


次はすぐ近くの緑のカオマンガイ
Kueng Heng Pratunam

midori.jpg

ここは24時間

メニュー

midori1.jpg

カオマンガイ(蒸し) @50

midori2.jpg

カオマンガイ(揚げ) @50

midori3.jpg

並べてみた

midori4.jpg

やはり揚げたものより
普通の蒸した方が好きだなぁ

こんなお店が通勤途中にあったら
しょっちゅう行くよ(笑)

さて
食べ終わったらホテルを目指して
また荷物を転がして行きます

歩いて本日のお宿
チットロム駅近くの
グランドハイアットエラワン

チェックインには早かったので
荷物を預けて再び行動開始です


補記

歩道で見た水道メータ
仕事柄、気になる(笑)
メータボックス無くてむき出し
でもメータ付いてるだけマシなのかも。
盗水してないってことですからね〜〜。

meta.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aloha

朝早くからカオマンガイのハシゴとは、
やはり強者ですね~(笑)
緑のカオマンガイ、話には聞きますが、
ついピンクばかりに行ってしまう(^^;)
揚げバージョンがあるのは知りませんでした。
まだまだバンコク初心者です(汗)
by aloha (2017-08-29 21:29) 

kana

alohaさま
alohaさまのブログでピンクのお店を見て
絶対に行こうと誓ってました(笑)
揚げたものは一度食べてみたかった。
でもいつものカオマンガイの方がさっぱりしていて美味しいです。
by kana (2017-08-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。