小ざくらや一清 「すいかどろぼう」と「マンゴーピエロ」 [和のお菓子]

百貨店の諸国名産品が売られているコーナーで
「すいかどろぼう」というインパクトのあるネーミングの和菓子を発見
これはお試ししてみたい

suika.jpg

suika1.jpg

見た目、すいかぽい
切ってみるとますます、スイカらしい

suika2.jpg

suika3.jpg

種は胡麻

香りはすいかそのもの
味も似てる
原材料に一応西瓜を使っているようだし
(HPによるとたくさんスイカ果汁を使っているようです)


後日

同じお店の「マンゴーピエロ」を購入

mango.jpg

マンゴーってなんだか高級な感じがするんですよね

mango1.jpg

こちらも原材料にマンゴーの文字

mango2.jpg

mango3.jpg

こちらの方が人口ちっくなお味

どちらもネーミングがイケてるお菓子だけれど
西瓜の方が食べやすいと思う
(人口的な香料感がマンゴーに比べて少ないので)


小ざくらや一清
http://www.kozakuraya.com/



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。