台北で女子会❾お土産編 [台北 2017.6.23~25]

お土産といってもいつも同じものが多いのですが
いただいたものもありますので一緒にアップします

まずは康士得にて「健康日誌」
ブロ友Bさんに教えていただいてから定番

起士洋芋脆餅 こんなにたくさん入っていて99元

kenkou.jpg

今回は胡麻味も買ってみました

黒麻洋芋脆餅

kenkou1.jpg



義美の紅麹薄餅 38元
紅麹がコレステロールに良いのだとか?お試しで買ってみた

beni.jpg

このパッケージが1箱に6個入り

beni1.jpg

お味は普通のクラッカーです

beni2.jpg


梅粉 50g 25元

ume.jpg

コレコレ、テレビでやっていて欲しかった
出演者はみな絶賛していたけれど、実際はどうなんだろ(まだ試してないです)
試した人によるとフルーツに合いそうだとか
なるほど、テレビでもグアバにかけてたよ


日出のパイナップルケーキ
土鳳梨酥  17號鳳梨酥 それぞれ15個入り380元
17号(右)はよく包装が変わりますね

hinode.jpg

腰果酥 220元
カシューナッツの飴かけ

hinode1.jpg

hinode1-1.jpg

そんなにカシューナッツを感じない


凱樂烘培食品(carol)の 夏威夷豆牛軋糖(マカダミアナッツのヌガー)

carol3.jpg

carol3-1.jpg

これが今回同行した皆さんに大人気[ぴかぴか(新しい)]
確かに、いま一つ食べてみたけど美味しいわ、・・・って私がお勧めしたんですけど(笑)

こちらは同じくcarolの牛軋餅

carol2.jpg

これは初めて食べてみました
葱入りクラッカーにヌガーがサンド
意外性が受けるのかな?

carol2-1.jpg

carol2-3.jpg

ヌガーサンド、友人より楽田と佳徳のものをいただいたので比べてみました
右上:楽田、真ん中:佳徳、下:carol

nuga.jpg

nuga1.jpg

う~ん、好みを言えば佳徳かな


李製餅家の鳳梨酥 12個190元

ri.jpg

これはコスパ抜群のパイナップルケーキ
私はあっさりしているこのパイナップルケーキが好き


こちらは同行した友人よりいただいたもの
小茶裁堂のマカロンヌガーと黒烏龍茶

maka.jpg

maka1.jpg

maka2.jpg

kuro.jpg

kuro1.jpg


最後に松山空港で買った順成蛋糕の芋入りパン

pan.jpg

これも芋餡入りでしっとりふんわりで好み~♪
次回も買いたい


これで11名の台北女子会のお話は終わりです。
皆様のおかげで楽しい旅になりました
感謝、感謝。

オマケの画像

今回のマンゴー冰勢ぞろい~~

ryuuto1.jpg

chinn1.jpg

西門マンゴー.jpg

midori.jpg

今年もう一度緑豆でマンゴー冰が食べたい!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

aloha

日出の17號の新パッケージ、好みです~。
青と黄色の組み合わせが好き(^^)
お友達に頂いたというマカロンヌガーも可愛い。
ヌガーは苦手だけど、
これは見た目にヤラれそう(笑)
by aloha (2017-08-05 20:49) 

kana

alohaさま
17号、素敵ですよね、こちらは夏バージョンなのかな?
ヌガー、私もそそられないんですけど(またもお仲間(笑)、見た目が可愛い[るんるん]
carolのマカダミアヌガーはヌガー苦手な私でも美味しく頂けます。これが一番と皆様のお墨付きを頂きました(^o^)/
by kana (2017-08-06 09:04) 

m-naomi

ヌガーには、美味しくて驚かされました(笑)
今度、台湾に行ったら、10袋くらい買いたいですねぇ…

梅粉…前評判は良かったのですが、日本の食生活にはイマイチかな?

by m-naomi (2017-08-17 00:02) 

kana

まどちゃん
ヌガーは次回に行ったら買ってくるよ。
梅粉はテレビでは絶賛してたのにねぇ、私はまだ食べてないけど(^^;)
by kana (2017-08-17 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。