パイナップルケーキ・台北「順成蛋糕」 [パイナップルケーキ・鳳梨酥]

久しぶりに順成蛋糕のパイナップルケーキを買ってみました。
なんてったって佳徳がおやすみでしたので(^^;;

ここのパイナップルケーキ、台北ナビの第一回パイナップルケーキ選手権で2位だったものなんです(当時は参加させていただいてましたので)
その時の記事はこちら→http://www.taipeinavi.com/special/5001373

その後、あちこちでパイナップルケーキが作られるようになり、味も随分と洗練されたものになってきましたね。
私のパイナップルケーキの記憶って30年位前のパサパサ、餡カチカチ、味も素っ気もない、、、というもの。今でもスーパーなどで売られているものにこういうものがあるようですが、これを食べたらパイナップルケーキを嫌いになります(苦笑)

ばら売りもありますが、このように8個入りのパックもありました
@17

順1.jpg

順.jpg

コスパは良いですが、私は李製の方が好きかも。

順2.jpg

順3.jpg

順4.jpg

台北駅 コスモスホテル並びの店舗にて購入


順成蛋糕
http://www.bestbakery.com.tw/


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。