社員旅行でソウル⑦ 2016.6 お買い物編 [ソウル 2016.6.10~12]

今回は手荷物で帰ってきたので、お買い物は少量です。
今は韓国食品も新大久保に行けばほとんど手に入りますし、化粧品はネット注文で韓国で買うより安かったりするし、何より自宅まで配送してくれますから。

oleh2.jpg

韓国のり
たくさん買うつもりはなかったけど、こちらの方がかなりの割安だった

左の鶏の絵はスープの素
500mlに一つ。

最近のお気に入りのチーズクラッカー2種類
小さい箱もあってW2000弱でセブンイレブンで購入
これも先日新大久保で見かけた^^;

chi-u.jpg

胡桃饅頭

oleh2-2.jpg

kurumi[.jpg

10個入りでW5000かな?
胡桃とあずき餡が入っています、一口サイズで食べやすくて美味しかった
もっと買えば良かった

kurumi1.jpg

kurumi2.jpg

ホリカホリカのアイシャドー(衝動買い)とリップ

dodo1.jpg

リップは猫好きとしては買わねば、ネットでもあったけど品切れが多くて。
W8900から10%引き

dodo.jpg

セブンイレブンで売っていたシリーズ
旅行に便利
左から
BBクリーム、クレンジングクリーム、サンクリーム、クレンジングオイル、ヘアエッセンス
確か一つW1000

oleh2-1.jpg


漢方パック2種類

トサジャ 토사자 ネナシカズラの根 200g W5000
効能:美白、色素沈着予防。そばかす。老人性シミ(;^ω^)

paku3.jpg


ソシオギョンサン 서시옥융산 西施玉容散 200g W6000
白芷(ビャクシ),藁本(コウホン)、皂角刺(ソウカクシ)、甘草(カンゾウ)と陰の素材である緑豆(リョクトウ)、天花粉(テンカフン)、菊花陰(菊花と甘草から抽出)、白蓮、蚕など14種類を処方した韓方。
効能:美白、アンチエイジング、くすみ、ニキビ、小じわ、にきび、美肌

paku4.jpg

パックは種類がたくさんあって、あらかじめ決めておいた方が迷わなくてよいかも
ちなみにお店は日本語が通じませんでした

お試し
ヨーグルトで2種類をまぜてみました
効き目がありそうな匂いがする

paku.jpg

手に塗ってみました

paku1.jpg

。。。若干色が白くなったような?


韓国は女性のお買い物が楽しいところかもしれませんね。
私はロッテマートをもっと堪能したかったな~

社員旅行でソウルはこれでお終いです
お付き合い、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

aloha

そうそう、このドリンク?ゼリー?が
入っているみたいなパッケージ、
旅行に便利ですよね!
私もハワイで買ったサンスクリーンがコレで、
何で日本にはないんだろう~?
って思いました。
漢方パックの話、待ってました(^^)
ヨーグルトに混ぜて使うことも出来るのですか。
500円くらいでこの量だと、かなりお得ですね!
by aloha (2016-08-03 11:59) 

kana

alohaさま
そうですよね~、これなら軽くて持ち運びも便利なのに、どうしてないんだろ?
パックはお得なのですが、混ぜ混ぜするのが面倒かも・・・美しさは手間を惜しんではいけないということでしょうか(笑)
by kana (2016-08-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。