社員旅行でソウル① 2016.6 [ソウル 2016.6.10~12]

タイトル通り、ソウルに行ってきました。

久しぶりのソウル、やや円高傾向でしたので、我々には好都合♪

朝、8時25分発、JALの羽田ー金浦であっという間の2時間ちょい。
機内食、改善されましたね、以前はコールドミールだったけど、ちゃんと暖かいものが提供されます。選択できないけどね。
私の機内食はリクエストのフルーツプレートです。

フルーツ.jpg

ソウル到着。
タクシー運ちゃんに1台で市内まで行ってもらうことにしました。
4万ウォン。

まずは腹ごしらえ?。
景福宮近くの参鶏湯の有名店「土俗村」。

dozokumura1.jpg

あー、並んでる、並んでる。

dozokumura.jpg

暑い中、30分ほど並びました。
半分くらい中国人かな?

キムチ、食べ放題

dozokumura2.jpg

鶏の丸焼き

dozokumura3.jpg

ねぎチヂミ(パジョンですね)

dozokumura4.jpg

参鶏湯

dozokumura5.jpg

腹ごしらえが済んだらホテルにレッツゴー。
あっ、タクシーの運転手さんも一緒に食事したので、そのままタクシーで送ってもらいました。
なかなか面白い運転手さんでした。

今回のホテルは明洞にある「ソラリア西鉄」です。博多で泊まったことがあるホテル。
昨年の秋にできたばかりと言うだけあってきれいです。
時間外はカードキーをタッチしないと入り口が開かないのもGOOD。
フロントは21階、眺めが良い。

hotel3.jpg

hotel2.jpg

そして日本語完璧[指でOK]

アサインされたお部屋は17階と高層階。
明洞聖堂が見えます。

hotel4.jpg

トイレはもちろんウオシュレット。

hotel.jpg

嬉しいことにナイトウェア付き。

hotel1.jpg

さーて、ひと息ついて、ブラブラに出かけます。

続く


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

aloha

社員旅行で海外とはいいですね♪
『土俗村』、行ったことがあります。
かなり前ですが、記憶が正しければ、
中庭を囲うように部屋があって、
そこで食べた気がします。
参鶏湯、食べたいなー!
by aloha (2016-07-24 02:47) 

ちょっこ

ソウル旅、良いですね♪
鶏の丸焼きも、参鶏湯も、美味しそうです。
土俗村で、烏骨鶏の参鶏湯を食べたことを、思い出しました。
もう随分前だなぁ。
ソウルレポ、楽しみにしています。
by ちょっこ (2016-07-24 08:08) 

kana

alohaさま
はい、中庭のあるお店です。
昔から有名なお店ですよね、でも私は今回初めてお邪魔いたしました。
お昼時とあってすご~く混んでいました。
参鶏湯、この半分くらいの量だと嬉しいのですが・・・一人では食べきれません(;´・ω・)
by kana (2016-07-24 19:27) 

kana

ちょっこさま
ソウルは二年振りくらいかな?
烏骨鶏の参鶏湯、いかがでしたか?

ちょっこさまのブログの、一本堂のパンがおいしそうで検索したら本八幡にあるんですね、今度買いに行ってみたいと思います。

by kana (2016-07-24 19:48) 

ちょっこ

土俗村で、烏骨鶏の参鶏湯を食べたのは、もう10年以上前なので、記憶はかなり曖昧ですが、、、
普通の参鶏湯よりも、烏骨鶏の方があっさり。
でも、滋味深い旨味があって、普通の参鶏湯とはまた違った、美味しさがあったと記憶しています。
by ちょっこ (2016-07-25 20:51) 

kana

ちょっこさま
烏骨鶏の感想、ありがとうございます。
烏骨鶏のものはお値段も良いですよね〜。やはりそれだけにそれだけに味わい深いものがあるのですね。
時々、烏骨鶏のカステラ見かけますが、買うのをためらってます^^;
by kana (2016-07-26 09:27) 

blueginger

おはよう、kanaさん♪゜・*
出遅れました~
ソウルupされていたんですねヽ(´▽`*)ゝ
大勢だといろいろ食べられていいな
ホテルもとてもステキです
便利なところだし眺めもいいし・・・
ソウルに行くことがあればこのホテル
ぜひチェックしなくちゃ~
by blueginger (2016-07-27 06:23) 

kana

bluegingerさま
おはようございます!
早くソウルを終わらせないと次が、、、(^_^;)
ホテル、新しくてきれいで良かったです。日本語完璧なのも嬉しい♪
やはり細かいニュアンスが難しいので。
立地もよくてセキュリティもバッチリなので、オススメです。
いましばらくソウルにお付き合いくださいね〜。
by kana (2016-07-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。