2016.GW旅行記〜香港編 [澳門・香港 2016.4.28~5.2]

澳門から青い船に乗って一時間、再び香港の上環に到着。

地下鉄で本日のお宿に向かいます。

炮台山駅近くのハーバーグランドが香港でのお宿です。
地下鉄駅、トラム、空港バス停、スーパーも近くてなかなか便利なホテルです。

今回はトラムを端から端まで乗りたい、というのが目的でしたので、香港島のホテルを選びました。

お部屋はハーバービュー。
といってもたいして部屋にいなかったので海側の部屋でなくても良かったかも^^;

s-DSCN1833.jpg

トラムに乗りに
地下鉄で西の堅尼地城駅まで行きます。

ここで、唯一、海に向かうトラムが見られるんですって。
コレ、見てみたかった〜。

s-DSCN1964.jpg

来たトラムがハッピーバレー行きだったので、乗り込む。
お初のハッピーバレー。

s-DSCN1970.jpg

二階席の最前列は特等席。
端から端まで乗っても均一料金。
コレで観光気分〜♫

s-IMG_4951.jpg

東の終点、筲箕湾

DSCN1984ss.jpg

八珍にてオイスターソース、購入。

重たい。。。


香港でのお食事

永合成餐廳餅店

s-DSCN1848.jpg

窩蛋牛肉煲仔飯 HK$65

s-DSCN1843.jpg

念願でしたが、
いたってフツーのご飯。
他の具の方が良かったのかな?
これなら家でもできそう、今度作ってみよっと。

喜喜燒臘茶餐廳

金牌四宝飯 HK$45

s-DSCN1974.jpg

鮮蝦雲呑 HK$32

s-DSCN1976.jpg

清炒時菜 HK$43

s-DSCN1978.jpg

メニュー選択を間違えた感あり。
やはり焼味が良かったか?

北角市場近くのお店でなぜか北京水餃

s-DSCN1911.jpg

麺は幼児麺

s-DSCN1908.jpg

添好運點心專門店 にて飲茶

エビ餃子

s-DSCN1990.jpg

腸粉

s-DSCN1991.jpg

s-DSCN1992.jpg


どれも私の好きな点心

朝はホテルの41階のバーで。

眺めサイコー。

s-DSCN1823.jpg

エッグベネディクトや、パンケーキなど注文で作ってくれます。

パンケーキ、全部のせ

s-DSCN2018.jpg


結局、香港では出かけることが多かったので、澳門ほどホテルをエンジョイしませんでした。
プールも行かなかったし。

なので、次回の香港はもっとリーズナブルなお宿でいいよね、重慶とか?(笑)
→重慶宿泊記 http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-05-28

今回は出発日の日本が雨だっただけで、あとはお天気に恵まれました。
晴れ女に昇格したかな(^-^)/

お買い物はほとんどしてないんですが、
次回は購入したものの幾つかをアップします。

続く

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

aloha

いいな~、晴れ女。
私は最近、雨女になってしまったかも(笑)
香港で大好きなのは雲呑!
鮮蝦雲呑、美味しそう~。
幼児麺って、初めて聞きました。
面白い名称ですね!
“ダイヤモンド仲間”って、ゴージャスな響きで
気に入りました~(笑)
by aloha (2016-06-09 13:55) 

kana

alohaさま
最近、晴れ女に昇格したのでは、と感じています(錯覚かも(笑)
雲吞、美味しいですね~
麺がいろいろと選べたのですが、どれがどれだかよくわからず、てきとーに選んだらこんな麺でした(^^:

そうそう、ワタクシ達、<B型>仲間でもあるんですよねヾ(  ̄▽)ゞ
by kana (2016-06-09 21:09) 

blueginger

おはようございます♪゜・*
香港のホテルは高くて狭いという印象です
が香港島や中心からちょっと離れたリゾートホテルも検討の余地がありそうです
kanaさんが利用されたホテルはさすがに広々感じます
腸粉、プルプルでおいしいですよね♪゜・*
ところで幼児麺って何ですか
あの香港独特の固くてブツブツの麺のことかな
最初こそあれ?って思いますが雲呑にぴったりな麺でだんだん好きになりますから不思議です

きょうから次の旅行でしたね~
気をつけて楽しんできてください(✿❛◡❛ )

by blueginger (2016-06-10 04:48) 

kana

bluegingerさま
おはようございます。
香港のホテルは高いのに狭いですね、ここもそんなに広くはなかったけど、お値段がそこそこお手頃でした(たぶん)

幼児麺、細い麺でいつもの細麺より柔らかい感じかな。字を見ただけじゃわからないですよね〜(笑)

只今、羽田に向かってます。晴れ女昇格にふさわしく今の所晴れてるぅ。でも日曜日は雨かな^^;
by kana (2016-06-10 05:24) 

のらん

香港のごはん、おいしそう♪
麺も、いろんなのがあるんですね♪
by のらん (2016-06-11 11:37) 

kana

のらんさま
香港もご飯が美味しいところですね〜。
麺の種類はたくさんあって、インスタント麺もメニューにあるくらいです。
by kana (2016-06-12 14:35) 

m-naomi

うん、確かに、点心、美味しそうだわ(笑)
by m-naomi (2016-06-13 16:51) 

kana

まどさま
でしよでしょ、皮の透き通った海老餃子、プリプリ腸粉に揚げた餃子もどき。美味しいよ?。また食べたい[exclamation]?
by kana (2016-06-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。