台湾・谷関温泉①~台北から谷関温泉まで~ [旅行<台湾>]

今年も残りひと月となってしまいましたが・・・
のんびりと一月の台湾の旅のお話です[たらーっ(汗)]

今年、目指した温泉は台中からバスで2時間ほどのところにある
「谷関温泉」です

台北ー谷関

台北から台中まで高鐵(台湾新幹線)を利用しました

13時の列車に乗るためにチケットを購入したのは12:50
購入は自動販売機
765元、クレジットカード使用可です
(現在は運賃が値下げとなって700元)

s-DSC07944.jpg

自由席でも座れそうでしたが、安心のため指定席

s-DSC07945.jpg

チケットは自動改札を通します

s-DSC07946.jpg

プラットホームは地下
意外と立派ではないホームなんですよね

s-DSC07949.jpg

車内
車両は日本製ということで日本の新幹線と似ています

s-DSC07947.jpg

s-DSC07948.jpg

台中までは1時間弱の旅

途中、車内で病人の方が出たりとアクシデントはありましたが
13:58 定刻で台中到着

高鐵台中駅をぶらぶら

ロイヤルホストのお弁当売店

s-DSC07954.jpg

s-DSC07955.jpg

台鐵のお弁当

s-DSC07959.jpg

スタバもセブンもありますよ~

s-DSC07957.jpg


高鐵台中駅から谷関温泉まではバスの旅

s-DSC07960.jpg

高鐵台中駅から出るバスの時刻表があります

DSC07953.JPG

DSC07950.JPG

あらかじめ時刻表は調べてありましたが、やはり現物を確認したいですよね

谷関行きは
153副
21番乗り場
14:35発

s-DSC07965.jpg

DSC07968.JPG

このバスで谷関温泉に向かいます

s-DSC07977.jpg

豊原客運のバス、快適なWi-Fi環境でした

終点、谷関です
14:35発、16:30到着
運賃ですが、これが太っ腹。
本来なら197元の運賃が
悠遊カードを使うとこれだけ乗っても60元です(何キロか運賃が免除されるらしい)

s-DSC07980.jpg

明日のバスの時刻も確認しなきゃ

DSC07979.JPG

さて、今夜のお宿に向かいま~す

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

のらん

台湾にも新幹線があるんですね〜♪
ロイホやスタバや、駅弁売ってるのも日本みたい(^.^)
温泉も、日本と同じ雰囲気なのかしら?
by のらん (2015-12-05 11:53) 

kana

のらんさま
そうなんですよ~、台湾の新幹線は車両は日本製なので座席なんかよく似ています。
駅弁、なかなか美味しいのです。
温泉の記事は次回のお楽しみで~す。
by kana (2015-12-06 21:02) 

aloha

高鐵はまだ乗ったことがないのですが、
本当に日本の新幹線によく似ていますね。
悠遊カード、便利なだけじゃなく、
かなりお得でいいですね!
by aloha (2015-12-07 21:19) 

kana

alohaさま
高鐵は早いですし乗り心地は良いですが、台中は駅が台鉄と離れているのが難点です。
悠遊カード、ほんと便利になりました、コンビニでも使えますしね。
by kana (2015-12-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。