女子6名の台北~おまけ② [台北 2015.10.10~12]

購入したお菓子がおいしかったので紹介します

明星西點麺包廠 のクルミケーキ 核桃酥

s-DSC01695.jpg

s-DSC01699.jpg

クルミがぎっしり詰まって重たい

こちらのお店のロシアンマシュマロもイケます

http://www.astoria.com.tw/?cat=33

2階は明星珈琲館で喫茶?レストラン?になっているそうですが
今回は1階のパン屋さん(お菓子屋さん?)のみ利用

明星珈琲館

http://www.taipeinavi.com/food/380/



パイナップルケーキはいつもの佳德糕餅を購入いたしましたが

今回は、私のい~~っちばん好きなパイナップルケーキのお店
台中の「日出」からお取り寄せをしました
いつもは台中のお店に買いに行くのですが、
買いに行く時間がないので台北のホテルに配送をお願いしました

配送料は170元

土鳳梨酥 15個入り360元

s-DSC01799.jpg

s-DSC01801.jpg

s-DSC01802.jpg

17號鳳梨酥 15個入り360元

s-DSC01803.jpg

s-DSC01805.jpg

s-DSC01807.jpg

生地がほんのりチーズ風味
パイナップルの果肉が感じられる餡

どちらのパイナップルケーキも好き(^^♪

17号に関しては以前と形が変わりましたね
以前のもの


s-DSC06642.jpg

s-DSC06645.jpg

s-DSC06646.jpg

やっぱり日出は美味しい~~。

次回もお取り寄せする予定です

日出
http://www.dawncake.com.tw/?m=ct



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

aloha

kanaさんは日出のパイナップルケーキが
お好きなんですね!
私も今回、17號を買いました。
美味しかったです(^^)
今回もオークラのを買いたかったんですが、
こちらは売り切れで残念でした。
最終日に行ったのが悔やまれます(>_<)
by aloha (2015-11-18 20:38) 

kana

alohaさま
そうなんです、私は台北では佳徳が好きですがパイナップルケーキのくくりでいうと日出が一番好きです♪(今のところ)
なので台中での私のマストなお店は日出なのです。
宮原眼科にいらっしゃったのですね~。
宮原眼科にもパイナップルケーキ、売ってますね。
オークラはお取り置きしてくれますよ~、次回はゼヒ。
by kana (2015-11-18 21:53) 

blueginger

おはようございます♪゜・*
明星西點麺包廠、ここよさそうですね
ずっしりしたスイーツが好きなので
クルミケーキは食べてみたいです(*´ ꒳ `*)
日出の鳳梨酥はお取り寄せもできるそうですが
次回は台中まで行ってみたくなりました
以前から気になっていた宮原眼科で
買えるというのもうれしいです
kanaさんのブログから
いろいろ参考にさせていただきます~
by blueginger (2015-11-27 04:09) 

kana

blueginger さま
ご訪問、ありがとうございます。
明星のマシュマロ、日本のものよりしっかり目でした。フレーバーが2種類で原味と葡萄味でした。
胡桃ケーキは
私の買った「核桃酥」と「核桃糕」というのがあるようですね、食べてないので違いがわかりませんが核桃糕の方がくるみが多いのかな?
宮原眼科、アイスクリーム、お勧めです。
近々、台中のお話をアップする予定(あくまでも予定・・・^^;)
by kana (2015-11-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。