上海訪問記③最終日 [上海 2011.10.28~30]

朝は近所の市場にてこの日の昼ご飯の食材を買いに行きます

ワンタン麺

ワンタン麺.JPG

小籠包

小籠包.JPG

そして別のお店の小籠包

小籠包1.JPG

上海蟹を友人宅でいただきました
雄の味噌がめちゃめちゃウマイ!

かに.JPG

たくさんのお土産をいただいてあとは飛行機に乗るだけ。。。
というときに、私達の乗る飛行機がキャンセル
詳しくはココで↓

http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06-1


最後にフライトキャンセルがあってちょっと大変な旅行でしたが、上海蟹の美味しさに目覚めたので(笑)
また上海蟹の季節に訪れたいです

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

aloha

美味しそうなものが満載の旅でしたね!
フライト・キャンセルは大変でしたが、
無事にお帰りになられて何よりでした。
私は蟹が苦手なので、小龍包を食べに行きたいな~♪
by aloha (2013-04-18 14:55) 

kana

alohaさん
上海蟹は本当に美味しかったです。
でも蟹ってちょっとクセがあるかもですね、食べるのも面倒ですし。
小籠包、おいしいですね〜、一蒸籠、独り占めしたい(笑)
by kana (2013-04-19 07:52) 

m-naomi

断然!ワンタン麺に興味津々です。なんと美味しそう…!!! 上海蟹…まだ食べたことありません。
by m-naomi (2013-06-09 00:03) 

kana

まどさま
ワンタン麺、美味しかったですよ~
上海蟹はほとんど「ミソ」を味わう蟹なので、まど様はちょいと苦手な蟹かも?
蟹は食べるのが面倒ですね。
by kana (2013-06-11 20:05) 

m-naomi

トマトの豆腐についてですが、あれは、私もゼリーだと思うよ。 カボチャのシリーズもあって、ま~だカボチャのほうが豆腐に近かったよ。
トマトは甘すぎると思いませんか? オヤツやデザートにはなるけど…ご飯のおかずにはならないですね。
by m-naomi (2013-07-01 00:59) 

kana

マド様
私もそう思います、あれはおかずというよりデザートですね。
とうふ、というネーミングがちょっと・・・
by kana (2013-07-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上海訪問記②-3梅田「BIA HOI」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。