上海訪問記②-1 七宝老街 [上海 2011.10.28~30]

まずは朝ごはんでしょ(笑)

友人宅近所で朝ごはんを購入

生煎

焼しょうろん.JPG

肉を挟んだパン
パンはカサッとしたもの

朝ごはん1.JPG

作っているところ

朝ごはん2.JPG

朝ごはん3.JPG

クレープの皮のようなものに何かを包んだもの

朝ごはん.JPG

豆乳

朝ごはん5.JPG


バスに乗って七宝老街へでかけます

七宝.JPG

七宝1.JPG

朝早かったのでお店がまだ開いていません

七宝2.JPG


七宝は水郷古鎮なのでこんな景色も

七宝3.JPG

七宝4.JPG

お茶屋さんで一休み

七宝6.JPG

七宝7.JPG

七宝を堪能したあとは紹興酒を買いに「咸亨酒店」へ

sake.JPG

紹興酒の産地である紹興は魯迅の故郷としても有名なので銅像がお店の前にあります

sake1.JPG

三年、五年、八年、十年、十五年、と種類があり、500mlで5元~49元とかなりの差があります
私は十年もの28元を購入
ペットボトルは売っていますが漏れるのが心配なので持参します

この後は昼ごはんに行きます!

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

m-naomi

良いなぁ。水郷古鎮…。私の好きな風景です。
朝ご飯は相変わらず早起きして、美味しい物食べていますね~。肉を挟んだパンが美味しそう!
by m-naomi (2013-04-12 23:57) 

kana

m-naomi さん
七宝は近いので半日もあれば行って帰って来られます。行きはバス、帰りはタクシーで帰ってきました。

肉挟みパンはパンがカサカサなカンジでしたよ~
お肉は美味しかった。
by kana (2013-04-14 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上海訪問記①上海訪問記②-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。