美々卯 本店 [食べたことの記録]

リッツに泊まった日の夕飯は
美々卯 本店

mimiu.JPG

すごーく昔に赤坂で行ったことがありますが、イマイチな印象でした。
ですが一昨年は本町店に行き、なかなか美味しいんだな、と確認。

んで、今回は友人ご一家と本店集合となったのです。

mimiu1.JPG

うどんすきのコースをお願いします

突き出しはいたって普通、あってもなくてもどちらでもいいな。

mimiu2.JPG

うどんすき、洗面器みたいな鍋がやってきま す。出汁をたっぷりと。

mimiu3.JPG

具は種類がたくさんあり、残酷なことに生きたエビちゃんを出汁に沈めて‥

mimiu4.JPG

うどんのお替わりもできますが、そばでもよいとのことでそば!
だけどそばはやっぱり関東風のツユにつけて食べるザルが好きだなぁ。
まっ、これはこれでなかなかイケますけど。

デザートにリンゴのゼリー。

mimiu5.JPG

サッパリと美味しかったです。

美々卯
http://www.mimiu.co.jp/mimiu/top.html
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

台北最終日②ナッツボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。