台北最終日① [台北 2011.8.5~7]

最終日の朝は、豆乳屋さん
本当は阜杭豆漿に行きたかったのですが、税務調査が入ったんだかなんだとかで
ちょうどお休み期間中でした
阜杭豆漿、すごい人だから税務署に目をつけられたんだよね、たぶん。

なので盛園へ行くことにしました
こちらは朝4時半からの営業
早起きの私には嬉しいお店
朝ごはんといったらやっぱり豆乳と油條でしょ

豆乳.JPG

油條.JPG

そしてしょっぱい豆乳の鹹豆漿

塩豆乳.JPG

蛋餅

卵餅.JPG

朝から小籠包

盛園ショウロン.JPG

みんなで少しずついただきまーす

朝ごはんのあとは中正紀念堂にある健康歩道へ

健康歩道.JPG

健康歩道ってごつごつした石の上を歩くと足のツボが刺激されて
なかなかよい感じなのです
だけど・・・50mほどの長さを歩ききるのが大変!
痛くて痛くてなるべく平らな石を選んで歩いちゃいます(笑)
でも歩き終わるとなぜか足がスッキリ
さすが、健康歩道というだけのことはあるんですね。

健康歩道1.JPG

ホテルの周りでちょこっと買物などをして、お迎えの時間。
空港に行く前に
もれなくDFSに寄り道しなければいけません

DFSで見るものは無いので
食いしん坊の私達は台北最後の食へ!

麺二種類を注文すると、それぞれにスープ付き
ワンタン入りとつみれ?入り

麺.JPG

麺1.JPG

麺3.JPG

麺4.JPG

麺2.JPG

こうして桃園空港へ向かうのです
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

Kats

kanaさん、こんにちは。
豆乳健康的ですね。
朝から小龍包、ウェルカムです!最初からガッツリ行きたい派なので(笑)
健康歩道、歩いてみたいです!きっと痛いんだろうな…
by Kats (2012-04-30 13:50) 

kana

Katsさん
こんにちは!
朝からガッツリいけるんですね~、それは頼もしい。
何種類も注文できます(笑
台北にいらしたら鹹豆漿はゼヒ!
豆乳の茶碗蒸しみたいでオススメです
阜杭豆漿(お店)もオススメなんですが、すごく並ぶんです、次回の台北旅行でアップする予定だけど(いつのことやら)

健康歩道、最後まで歩ききるのがタイヘンでございます、自分の体重が加算されるので(^^;
by kana (2012-04-30 16:10) 

pom405

台北で、その石の上、歩きました。
内臓の悪いところが足でわかりました。
私が一番痛かったところを表で見たら、
当たってました。
やっぱり足の裏は内臓のつぼの集まりなんですね。
by pom405 (2012-04-30 19:51) 

kana

pom405さん
nice&コメント、ありがとうございます。
足裏マッサージもそうですが、よくないところは痛いですね。
健康歩道、ガマンして歩ききるとかなり足がスッキリするように思います。二往復くらいするともっといいいのでしょうね(^_^;)
by kana (2012-04-30 21:47) 

cerisier

美味しいものだらけですね~。
こんなお写真見ていると台北に行きたくなっちゃいます^^
健康歩道、日本の温泉地で似たようなものにチャレンジしたことがあります。
キツかったです。。。
by cerisier (2012-04-30 23:56) 

kana

cerisier さん
こんにちは。
お口に合えば台北で食三昧、楽しいです♪

健康歩道、台北の人たちは何度も往復していました・・・あれは慣れにちがいない・・・
by kana (2012-05-01 12:39) 

aloha

どれも美味しそうですね!
健康歩道も面白いです♪
台北で足ツボマッサージを受けたことがありますが、
こういうのを見ると、足ツボが日常に根ざしている国なんだな~、
って気がしますね。
by aloha (2012-05-02 12:17) 

kana

alohaさん
台北に行くと朝は「豆乳」か「サンドイッチ」を食べたくなります。
健康歩道、まじめに歩けばかなり健康に良いと思われます、がほとんどイジメに近い気が(汗;
足マッサージは地元の人たちも気軽にやってもらっていますね、お値段も安いし羨ましいと思います
by kana (2012-05-02 20:43) 

マドモワゼル・松本

健康歩道…私と「タコ」ちゃんは朝寝坊を選択したので「足、イタタタ…」の体験は出来なかったな。こうしてブログを拝見していると…ちょっと残念だったかなぁ~と思います。

次回はぜひ行ってみたいです。
by マドモワゼル・松本 (2012-05-06 01:43) 

kana

マドさま
健康歩道、痛いけど楽しい なんてったってタダですからね。
豆乳も美味しいんだよ、次回は早起きして行きましょう!
by kana (2012-05-06 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Ritz-Carlton, Os..台北最終日② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。