台北二日目④ [台北 2011.8.5~7]

さてさてお腹は満たされましたが、甘いものは別腹!
向かったのは「「双連圓仔湯」

ここのお餅はゼッピン(と私は思っている)
油で揚げているのに油こくなく、柔らかくてホントーにウマウマっなんですよ

美味しいからもっと注文しようよ、と私は言ったのですが
みなさまに却下され・・・涙;

お餅

きなこ餅.JPG

お汁粉

お汁粉.JPG

私はさらにこのすぐそばにある夏しかやっていないかき氷屋さんにも行きたかったんですが
またもや却下
あー食べたかったなぁ・・・・(うらめしい)

この後は青草のたくさん売っている青草巷にてまた苦茶をいただく(タコちゃんの写真)

青草茶.JPG

飲みながら歩いていると台湾人カップルに振り向かれて笑われる
そんなにおかしいのかしら、苦茶飲んでいると?
ですが青草茶は美味しいです、すーっとしていて甘いお茶
暑いときによいみたい
オススメです

そしてネオンギラギラの龍山寺(再びタコちゃんの写真)

ロンサンスー.JPG

このあと大事件が勃発するのですが・・・

次回に続く


双連圓仔湯
http://www.sweetriceball.tw/
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

Kats

kanaさん、こんばんは。
お餅美味しそうですね!
けど米だからお腹に効きそうです。
却下されちゃったんですか?次回に期待しましょう♪
by Kats (2012-03-22 00:37) 

kana

Katsさん
こんばんは。
六人で餅ひとつとお汁粉ぢゃ足りないですよね?甘いものは別腹ですから(^^)
お餅にかかっている粉も美味しいです!姪はここのお餅が好きで先日はお土産にしていました。
by kana (2012-03-22 22:38) 

beisi

、、、別腹、、、
私の場合には、確実にメタボが進行してしまいます。
by beisi (2012-03-23 09:55) 

マドモワゼル・松本

ハハハ…大事件かぁ…。
張本人の私としましては、今でも、思い出すと…赤面ですが、良い思い出でもあります。

あのフワフワのお餅は、絶対にもう一度食べたいです!
by マドモワゼル・松本 (2012-03-23 20:16) 

kana

beisiさん
別腹が多すぎて、それは単なる食べ過ぎとしか言いようがない有様です。でも目の前にあったらつい食べてしまいます。

by kana (2012-03-23 20:58) 

kana

マドさま
ようやくここまで辿りつきました。
お餅、美味しかったでしょ?
次はいよいよこの旅のクライマックスです(笑
by kana (2012-03-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。