台北二日目③ [台北 2011.8.5~7]

夕飯はものすごく悩んだんですが。。。
選んだのは
「鵝肉城活海鮮」

海鮮.JPG

看板通りガチョウ肉もありますが、れっきとした海鮮のお店です

店先にはピカっと光ったお魚さんたち

海鮮1.JPG

お馴染みさんとか初顔さんとかいろいろです

海鮮2.JPG

この中から好きなモノを好きなように調理してくれます

お店のおばさまたちは盛んに「刺身」と勧めますが
季節柄、刺身はパス
火を通す調理方法を選択です

じゃじゃーん

まずはお通し?
魚の皮を和えたもの

海鮮3.JPG

蝦蒸し

海鮮4.JPG

蜆炒め

海鮮5.JPG

空芯菜の炒め物

海鮮6.JPG

ガチョウ肉

海鮮7.JPG

白子の炒め物

海鮮8.JPG

名前がわからない青菜の炒め物

海鮮9.JPG

蒸し魚

海鮮10.JPG

これにビールと白飯でお一人様1500円くらい、満足過ぎる(笑
メンツが揃ったらまたこのお店に来ようと誓ったのでした

長くなりそうなので続きはのちほど
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

Kats

こんばんは。
新鮮!
しかも安い!
こういうお店って魅力的です。
by Kats (2012-03-08 23:48) 

kana

Katsさん
こんにちはー。
人数がそろったらこういったお店はいいですね。
二人とかだといつも食事が寂しい。
また大勢で夕飯食べに台北に行きたいです
by kana (2012-03-10 16:11) 

マドモワゼル・松本

そうそう。女6人で、食べて食べて、食べまくりました。
この時食べた白子とガチョウ肉は、絶品中の絶品でした。

お味も抜群でしたが、お店の雰囲気も良かったですわぁ~。忘れられない台湾の夕べでした。
by マドモワゼル・松本 (2012-03-15 21:15) 

kana

マドさま
ホント、このお店よかったですね。お値段もお手頃でしたし、美味しかった(^^)
ご飯がすすむお料理でした。次回も行きましょう(^_^)
by kana (2012-03-16 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。