週末鎌倉① [日記]

仕事をお昼で早退させていただき、金曜日から一泊で鎌倉に出かけてきました。

朝は雨が降っていて午後にはやんだのですが、めちゃ寒い!
やっぱり羽を着てくれば良かったと少々後悔、下着はもちろんヒートテック。

三時近くに鎌倉駅着。
まずは御成通りにある「kibiya」に向かいます。

kibiya.JPG

ここはハード系パンのお店
シュトーレンを購入(カットもの)

kibiya2.JPG

由比ヶ浜の宿泊ホテルまでは歩いていきます

チェックインした後は長谷寺方面へお出かけ
今の時期、長谷寺はライトアップされるのですが、昨年も見たので今回はパス

長谷寺.JPG

目指すは新しくできたバウムのお店「輪心」、今回の目玉です(笑

wako.JPG

ケーキもどれも美味しそうでしたが、やはりバウムでしょ。
(バウムは後ほど別個にアップします)

長谷寺の通りをぶらぶらしたのですが、あまり寒くて退散。

夕飯はドイツ料理を食べに行く予定でしたが、
ホテルのお隣に新しくできたスイス料理「アルペンホルン」に変更いたしました。

アルペンホルン.JPG

だって寒かったんだもの。

スイス料理って今まで食べたことがなくてどんなものかと思ったら
じゃがいもが主体のようです
じゃがいもを細切りにしたものをオムレツのように固めたも(レシュティというそうです)に
いろいろなソースをかけてアレンジします
とりあえずオススメの“ゲシュネツェルテス”とスパゲティ“オルトラーナ”をお願いしました
どちらも絶対に名前を覚えられない・・・

ジャガイモ.JPG

パスタ.JPG

ゲシュネツェルテスはレシュティに豚肉ときのこを使ったクリームソースがかかったもの
じゃがいもは見た目よりもふんわり柔らかく、ソースの絡みがよかったです、ソースは味がしっかりついていました。
スパゲティはパプリカの味が結構強くて味が割合薄めでした、よく言えば素材の味が生きているっていうヤツです。

ホテルの目の前に新しくファミマができたので、
夜のオヤツを買ってそそくさとお部屋へ。

その日はホテル内でアロママッサージをしていただき、
日頃の疲れがちょっと取れました、かな?

続く

kibiya
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014244/

輪心
http://www.waco-kamakura.com/

アルペンホルン
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14043822/
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

台北一日目①週末鎌倉② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。