北柏「元祥」 [地元のお店 柏編]

柏、といってもちょっと辺鄙な北柏にある台湾料理店です。

元祥.JPG

うわさによると以前はかなり○○○くないお店だったらしいのですが
経営者も変わり、いつも混んでいるのできっと美味しくなったにちがいない!
てことでお馴染みのマドモワゼル・松本さんと行ってまいりました~。

メニューがなんとなく本場ぽい。

まずは蝦仁焼飯(むきえびとレタスのチャーハン)

元祥2.JPG

提供されるのにちょっと時間がかかりますが
でてきてびっくり!
二人分はあろうかとおもうほどの大盛り・・・
おおきなむきえびが5~6個入っていました。
ご飯はぱらりとしていてわりと薄味で好みの味付け。

雲呑麺(野菜入りのワンタン麺)
こちらはワンタン5個と、ちょっと多めの細麺
塩味でワンタンも肉がいっぱい詰っていて美味しかった

元祥3.JPG

ついでに餃子
棒状ですがかなりの大きさ

元祥4.JPG

マドさんも私も結構食べる方なのですが
さすがにギブアップ
チャーハンと餃子を仲良く半分ずつお持ち帰りしました

今度はメンツを揃えて行かなきゃ!
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。