古猗園~2007年2月の上海 [日記]

2007年は私にとってはとても暗い一年だったのですが・・・

この年の2月に二度目の上海に行ったときの写真です

小籠包で有名な南翔にある古猗園

こきえん.JPG

このすぐわきにある「上海古猗園饗庁」

古猗園.JPG

こちらで小籠包がいただけます

なんと20個で12元!(当時のレートで180円くらいかなぁ?)

南翔小籠包.JPG

小籠包屋さんが並んでいる通り

小籠包通.JPG

当時は地下鉄がまだ通っておらず、バスしかありませんでした。


さて、これからちょっと上海に行ってきます
いつも通り明後日には帰国しますけどー
今回は南翔ではないところに出掛ける予定

鶏肉と羊肉が楽しみ~♪-
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

Kats

小籠包、美味しそうです♪オマケに安いなんて最高。
上海は思いっきり楽しんできて下さいね!

by Kats (2011-10-28 20:34) 

kana

Katsさん
コメントが遅くなり、すみませんでした。
無事に上海より帰ってきました。
お天気もまずまずで良かったです。
そのうちにレポをアップします
by kana (2011-11-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

樹杏のきりかぶ上海から戻りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。