2011.6.3~5 函館旅行④ 二日目-1 [函館 2011.6.3~5]

ラビスタ函館の朝ごはんはランキングに載るほど有名なのです

朝食時間は六時半から
時間に行ったらすでに人が~

じゃじゃーん、名物海鮮丼

朝ごはん丼.JPG

自分で勝手に作れます

朝ごはんヤ.JPG

朝からチョコレートファウンテン、すごすぎる・・・

チョコレート.JPG

飲み物も豊富

朝ごはん飲み物.JPG

私はカツゲンをいただく

種類が多くて2日間でも全部は食べ切れなかった・・・

朝ごはん焼.JPG

朝ごはん.JPG

二日目は各自で行動することになっていたので
私はバスと都電の一日乗り放題券を1000円にて購入。

oneday.JPG

まずは函館駅からバスに乗って湯の川温泉方面へ。

バス停.JPG

ここで温泉銭湯の「永寿湯」に行く
入湯料420円、銭湯のお値段

永寿湯1.JPG

銭湯ですからタオルや石鹸の類はありません。

永寿湯2.JPG

あーなんとも風情のあるお風呂
低温、中温、高温とあります

永寿湯3.JPG

とにかく「あつ~~~~~ぃ」んです
高温には「熱いので入らないほうがいいわよ」みたいな但し書き付き。
中温でもめさめさ熱い!!
我慢して何度か出たり入ったり、脱衣室で休んだりして堪能いたしました。

実はこの後、銭湯のはしごをするつもりでしたが
もうギブアップ。
市電の湯の川駅までぶらぶらして市電に乗り込みます。

湯の川駅近くにあった足湯

足湯.JPG

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

かずあき

おはようございます。
ここのご飯、有名なんですね。
いくらは私は嫌いです。
海鮮丼も今一、
チョコレートファウンテン、こちらは
わからないけど美味しそう。
バイキングは種類は多いと思うのですが?
市電は函館名物ですね。バスお好きなんですね。
温泉いいですね。


by かずあき (2011-07-19 05:44) 

kana

かずあきさん
このホテルの朝食は有名だそうで・・・
確かに朝市でどんぶりもの食べるより、充実してそうです。
パンも美味しかった。
乗り物に乗るのは好きなので、旅先ではなるべくバスや電車などを利用することにしています。
温泉、熱かったです
by kana (2011-07-19 15:30) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
いいですね、バイキング。超好きです♡
テンションが上がり、自分のキャパ以上に取っちゃいます。
熱すぎる温泉は気合いですね。けど、ぬるいよりも熱い方が温泉っぽいような。
by Kats (2011-07-20 00:28) 

kana

Katsさん
バイキング、なんかテンション上がるんですよね~
元はとれないと思いつつ・・・
あっ、今度の土曜日にまた新浦安のオリエンタルホテルのバフェに行ってきます!(余談)
高温は気合いれても入れなかったです・・てか、かけ湯すらできませんでした
by kana (2011-07-20 20:22) 

beisi

うーーん!
これが朝食かあああ。
是非是非行きたいなあ。
by beisi (2011-07-21 16:30) 

kana

beisi さん
こんばんは!お久しぶりです。
このホテルの朝食は有名らしくて。。。すごく楽しみにしていました。
期待を裏切らない種類、量でした
また行きたいです、次回は2時間くらい堪能したい
by kana (2011-07-21 20:33) 

Ginger

ちょちょちょいとー!朝からこれは、私だったら泥酔しろと言わんばかりの「朝食」のカテゴリーを超えたラインナップですね!kana様は美味しいものの嗅覚がスゴイわ♪
by Ginger (2011-07-22 21:22) 

kana

Gingerさま
朝からめいっぱい胃袋拡張です(笑
もうここだけで函館グルメを満喫した気分に浸れます。
それにかけ流しの温泉もあるし、もうホテルだけで満足しちゃう♪
by kana (2011-07-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。