広州ー澳門ー香港⑩さよなら香港 [広州・澳門・香港 2011.4]

朝は茶餐廳というところに行きたいと思っていたので
選んだのが
「澳門茶餐廳」

澳門レストラン.JPG

朝のセットメニューを頼む

ポークチョップバーガーのセット

香港朝ごはん.JPG

卵、ソーセージ、肉とパンのセット

香港朝ごはん1.JPG

砂糖がカワイイ

砂糖.JPG

友人は一足早い飛行機で戻るのでバス停にてお別れ

私はその後、九龍公園をぶらつき

九龍公園.JPG

空港に持っていくお弁当を買ったりしました

焼味外帯.JPG


空港には早く着いたので
香港のスィーツのお店「許留山」へ
「ツバメの巣入りの黒もち米とマンゴーのデザート」を注文
しかしよく見たら温かいデザートもあった、失敗。

許留山1.JPG

ちょっとノンビリしてからイミグレを通り
買ってきたお弁当をいただく
香港最後の食事です
鶏肉ご飯、やっぱり好きだわ~

外帯弁当.JPG

帰りのANAは青でした。

機内食

帰りの機内食.JPG


こうして4月14日から17日まで3泊4日の旅行は無事に終了
今回は久しぶりに旅行というより『旅』気分でした
G.Hさん、ありがとうございました
次回は大陸を旅したいです。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

かずあき

こんばんわ
おかえりなさい。
無事に日本へという
ことは、昔のお話で、
放射能汚染されている
この国へ戻ってきてしまったのですね。
なんとも寒々しい挨拶です。
今日は、文化の違いを越えなくても、
ほぼ、すんなりと拝見させていただきました。
朝食、美味しそうですね。
砂糖の袋、高い経費がかかっていそうです。
香港のスィーツ、これ、かなり高級な。
(つばめの巣)
この鶏肉ご飯は、美味しそうですね。
前のとかなり違うな。
最後に、大陸ってどの大陸ですか、?
秘密かな?
by かずあき (2011-06-12 21:59) 

kana

かずあきさん
帰ってくるのに随分と時間がかかりました(笑
旅行の話はなかなかすすみません。
つばめの巣、っといってもちょぴりしか入っていないのですが、追加料金を出すともうちょっとのせてくれるとのことです。
次回の大陸は。。。どこでしょうね~
by kana (2011-06-13 20:29) 

Kats

こんばんは。
3泊4日、本当に駆け抜けた感じの「旅」でしたね。
こういうのも、いいかもしれませんね!
by Kats (2011-06-15 00:21) 

kana

Katsさん
電気がおかしかったり、壁が歪んでいたり、その他もろもろありましたが、そういうことを笑い飛ばせる人と一緒の旅行で本当に楽しかったです。
Katsさんの旅行記も楽しみにしていまーす!
by kana (2011-06-15 19:48) 

マドモワゼル・松本

行きたい! 台湾。ただ、その一言に尽きます。食べたい~。行きた~い。連れてって~。
by マドモワゼル・松本 (2011-06-15 20:06) 

kana

マドちゃん
台湾は行きましょう♪
パイナップルケーキが私を呼んでいます
by kana (2011-06-15 20:48) 

niko

旅行記おつかれさまでした!
えーーー!3泊4日とは~。
もっと長い日程だと思って拝見してました。
3都物語、こういう旅も良いなあ。
色んな所に行ってみたい…。
by niko (2011-06-19 22:20) 

kana

nikoさん
そうなんですよー、旅行記が長いから3泊4日とは思えないんですが。。。結構短いんです。
広州ー澳門ー香港とそれぞれにスタンプがたまるのも面白いですね。
次回は中国東北地方なんて行ってみたいです
by kana (2011-06-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。