広州ー澳門ー香港⑨香港到着 [広州・澳門・香港 2011.4]

遅れもなく無事に上環のターミナルに到着
オクトパスカードを購入
2年半前に来たときに返却しなきゃ良かった。

お昼はぐるぐるワゴン飲茶の
「蓮香楼」

蓮香楼.JPG

初めて行ったんですがすんごく混んでます(@@;)

飲茶風景.JPG

名前はわからないけれど

飲茶1.JPG

飲茶2.JPG

飲茶3.JPG

飲茶4.JPG

飲茶5.JPG

飲茶6.JPG

これにポーレイ茶(プーアール茶)を頼んで
110HK$
満足、満足

さて今晩のお宿に到着
今晩の宿は重慶大厦、チョンキンマンション内のゲストハウスです

バスルームにエアコン、テレビまでついてる!
いままでで一番狭い部屋だけど一番高い。
場所は便利です

夕方まで街をぶらぶらしてから
ビクトリアピークに登りに行きます
ピークトラム乗り場に着くと
これまた大混雑

トラムに乗ったときはわりときれいに夜景が見えたのですが
頂上から見たときはもやがかかってあまりはっきりと見えませんでした、残念
帰りはバスで戻ります。
でもこのバス、すごいカーブでもうワタクシつらかったです。
車に弱いかたにはオススメできません。

夜は近くの焼味屋さんへ

広東焼味.JPG

乳豚飯

乳豚飯.JPG

切雛飯

切鶏飯.JPG

こういう食事が日本でも食べられたらなぁ。

次回がようやく最終回

ご要望にお答えしてチョンキンをアップします

まずは外観
ただいま改装中、LEDに取り替えられるそうです

チョンキンのそと.JPG

チョンキン入り口
このあたり、インド系の人がたむろっています

チョンキン入り口.JPG

ゲストハウス入り口

ゲストハウス入り口.JPG

お部屋
ベッドが高いのは下に荷物を置けってことらしい

香港ゲストハウス.JPG
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

かずあき

こんばんわ
一言で食べ物の
お写真、不気味です。
前回のコメントの続きのような。
最初は煮物みたいで、次が
肉まんののり巻きみたいな、
八宝菜のような、
最後に鶏の足みたいな。
満足って、私、食欲なくなりそう。
お宿ですが、当り前と思っている私が
おかしいのでしょうか。
次元の違う基本的感覚とでもいいましょうか。
夕食は、とどめをさすという感じの。
白いのは両方ともご飯ですか?
日本ではちょっとと言う感じで、やはり
吉野家の牛丼がいいです。

by かずあき (2011-06-09 22:08) 

Kats

こんにちは。
香港到着。やっぱり香港でオクトパスカードは必須ですね。
そして、チョンキン!前に行った時、夜のチョンキンは「怖ぇ〜」といった感じでしたが…
by Kats (2011-06-11 15:41) 

kana

かずあきさん
この飲茶屋さん、有名なお店で日本人もよく来るのですよ。
食はその国独自の文化ですから(他からみたら納豆なんか食べるものとは思われないだろうし)私はたいていのものはいただきます。
お宿ですが、かずあきさんがビックリされないようにとわざと写真は載せてないんですけど。
でも一番コンビニエンスなお宿でしたよ。
by kana (2011-06-11 20:12) 

kana

Katsさん
もう香港に来ることはないだろう、と思い返却したのですが結局また買うハメに。
以前よりも使えるお店が増えましたね。
また香港に行くかどうかはわからないけれど、今回は持って帰ってきました。
チョンキン、思ったより居心地が良かったです。
by kana (2011-06-11 20:14) 

niko

こんばんはー!
チョンキンのお部屋、興味ありますー。
拝見してみたかったです。後学の為に…。
蓮香楼、行きましたー。
朝食に行ったのですが、時間を外れたか
空いておりました。
店内の雰囲気も店員さんも、お客さんもい~い味出してました。
香港行きたくなってきたー。
by niko (2011-06-19 22:13) 

kana

nikoさん
こんにちはー。
チョンキン、アップしてみました!
寝るだけと割り切れるならなかなか快適ですよ~
蓮香楼、楽しいですよね。ぐるぐる飲茶をすると香港に来たなーと思います。
by kana (2011-06-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。