広州ー澳門ー香港③広州の朝 [広州・澳門・香港 2011.4]

前の晩、遅かったにも関わらず朝7時前にはLさんがホテルのロビーに来てくださった、多謝!
そして朝ごはんへと連れていってくださる。

広州の朝なので飲茶が良かったのですが、あいにくと7時半から
ってことで別のお店に

看板を見ると川菜、つまり四川料理ってことらしい。

広州朝ごはん.JPG

油條

油條.JPG

豆漿と白粥

粥.JPG

味付けの卵といんげん豆の炒め物

卵と.JPG

にくまん

にくまん.JPG

腸粉2種類

腸粉肉.JPG

腸粉卵.JPG


豆漿は甘いものでした。
台湾のようにしょっぱい豆漿(鹹豆漿)は無いそうで。。。
あれ、美味しいんですよ、茶碗蒸しみたいで。
でも今回、油條の美味しさに目覚めました
次回台北で豆漿と油條の朝ごはんもいいな。

早々にチェックアウトをして、地下鉄で広州南駅を目指します!

野原の真ん中に地下鉄駅

地下鉄の駅.JPG

続く
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

かずあき

おはようございます。
島国根性がベッタリの私の、
許容外の朝食、恐れ入ります。
これもまた固定観念から、
申すのですが、地下鉄は、
都市部の過密エリアを想定して
存続の価値が、あるように思うのですが
原野の真ん中に(これは言葉のあやです)、
地下に駅を造って、モグラのように
これまたモグラ電車を走行させる意味、
私には理解の及ばない現実です。
by かずあき (2011-05-07 10:24) 

Kats

向こうの朝御飯って感じがしますね。
野原の真ん中の駅って凄いです。。
by Kats (2011-05-07 13:57) 

kana

かずあきさん
朝ごはん、豆漿や白粥、饅頭などは結構ポピュラーかな?台湾でも多いですし。
でも飲茶、食べたかったかも。
地下鉄駅、不思議ですよね~ いずれショッピングセンターでも建てるんでしょうか? 私にもナゾです
by kana (2011-05-07 16:40) 

kana

Kats さん
量が多くて申し訳ないけれど、腸粉は残してしまいました。
卵とにくまんはお持ち帰り。
地下鉄駅、右側の方には大きな道路が通っていますけれど、あっけにとられるくらい野原の真ん中です。
私たちには不思議な光景です。
by kana (2011-05-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。