ロンドンの話① [ロンドン 2010.9.25~29]

今回は高校2年生の姪と旅行をしてきました。

私たちがロンドンを行き先に選んだのは単純に
「9と 3/4線」を見に行きたかったから(^^;

ということで12時間もかけてはるばる行ってまいりました。

ヴァージンアトランティック航空って初めて乗るエアーだったのですが
まず成田のチェックイン時に
座席のアップグレードができることに感心。
5000エンで足元のひろい座席にアップしてもらいました。

相変わらず成田の離陸の混雑はうんざりです。
今回は45分待たされました・・・
これで日本を代表する空港なのですよ(呆れる)

機内エンターティメントはそんなに見たいものもなく。
仕方なくジャッキーチェンの「ベストキッド」と「食堂かたつむり」を見る。

でも機内食がなんと4種類から選べる!
その中から
バジル風味のニョッキ

ニョッキ.JPG

姪はチキンのロースト

鳥のロースト.JPG

ちょっと味が濃いけど
いつも機内食を半分以上食べない私ですが
今回はほとんど残さず食べてしまった~。

途中で明治の棒アイスとスナックが提供されます

アイス.JPG

スナックはまた4種類からの選択制。
私は高菜のおにぎり、姪はマフィンを選んでいました。

ロンドンに着く少し前に軽い食事がでるのですが
これまた2種類から選べる。
野菜ののったご飯

機内食2.JPG

ペンネ

ペンネ.JPG

ご飯はタレが美味しかったな。

そうこうしているうちに
ヒースローに到着したのでした。

続く
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

かずあき

楽しい記事です。
機内食、ずいぶん、
おいしそうですね。

飛行機の中に居るということは、
つまり、まな板の、なんとかで。
ヴァージンアトランティック航空の
いいなりですが。

ちゃんと、人として対応してくれるんですね。
機内食、見なおしました。

続き、お早めに。

by かずあき (2010-10-03 21:01) 

kana

かずあきさん
こんにちは。
ヴァージンアトランティックって、サービスがよいということだったので一度乗ってみたかった飛行機会社です。
機内食が4種類もあって、どれにしようかすごく迷いました。

ロンドン話、写真があまりよいのが無いんですよね~。
使えそうなのをかき集めてアップします。
by kana (2010-10-04 12:57) 

Kats

LONDON行かれたんですね。自分にとってヨーロッパは未踏の地なので、続きが楽しみです。
機内食、とてもいい感じですね♫
by Kats (2010-10-04 22:04) 

ちぃのん

機内食…ずいぶん長い間食べてません^^;
全てがうらやましいです~!

座席のアップグレードなんてあるんですねぇ。
絶対広い方が良いですょね^^
by ちぃのん (2010-10-05 00:20) 

beisi

ロンドンかぁー。
いきたいなぁー。
機内食、いいですね。変な会社だとガッカリする物もありますからね。
またUP楽しみにしています。
by beisi (2010-10-05 10:50) 

kana

Kats さん
私もヨーロッパって昨年、初めて行ったんですよ。
マカオはいかがでしたか?
私も密かにマカオ行きを狙っています。
機内食、最近のヒット作(笑
by kana (2010-10-05 12:42) 

kana

ちぃのんさん
機内食っていつもはガッカリなんですが、今回はちょっと嬉しかったです。
座席は少しでも広いほうがいいですね、なんといっても12時間も座りっぱなしですし。
5000円だったので迷わずアップしました。
by kana (2010-10-05 12:45) 

kana

beisi さん
こんばんは~。
いつもは機内食をほとんど食べないんですけど
今回だけはちゃんと食べてしまいました。
続きはいつも通り、ぽちぽちいきます(^^;
by kana (2010-10-05 20:29) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
マカオ、とてもよかったです。泊まったマンダリンオリエンタルは、できたばかりでとても綺麗でした。しかも、二泊すると二泊目の宿泊費が無料というお得なキャンペーン期間でした。(今も多分やっていると思います。)
マカオ狙っているんですね!マカオは変化が早いので判る範囲で最新の情報をお知らせします。何かあれば、お気軽に聞いて下さいね。
by Kats (2010-10-06 00:03) 

kana

Kats さん
ありがとうございます!
たぶん来年だと思いますが。。。
やはりCODのドラゴーヌのショーが観たいです。
あとエッグタルトと牛乳プリンが食べたい!
食べることばかりですね(笑
by kana (2010-10-06 20:26) 

Kats

食べる事ばかり、全然オッケーです。
だって、美味しいから。。
ご存知かもしれませんが、ロードストーズ・ベーカリーがヴェネチアン3階のショッピングモールにオープン、セナド入口の義順牛が改修中で新馬路に移転してましたよ。
by Kats (2010-10-07 23:11) 

kana

Kats さん
またまた情報、ありがとうございます。
エッグタルト、焼きたての美味しさは格別です。ロードストーズはまだこの間食べ損ねたので食べたいです。
牛乳プリン、日本にあってもいいのに。
by kana (2010-10-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。