パイナップルケーキ・台北「柯記鳳梨酥專門店」 [パイナップルケーキ・鳳梨酥]

久しぶりにパイナップルケーキ話題で。

台北、松山駅近くの小さな店舗です。

私が購入したとき(今年の1月)は、箱入りと2個入りパッケージでしたが
現在のHPをみると変わったのかな?未確認です。

箱入りの方の生地はサクサクで甘みが少なく、餡はパインの果肉が感じられます。

kejih.JPG

kejih1.JPG

kejih2.JPG

2個入りの方は、甘みが少なく餡は1個包装とは味が違うみたい。ほろほろと柔らかい。

kejih小.JPG

kejih小1.JPG

kejih小2.JPG

近くに行ったらまた買いにいってもいいかな。

115台北市南港區八德路四段836號
http://www.ke-jih.com/
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ちぃのん

美味しそう!!
昔、台湾いったとき、試食したりいろいろ食べました^^
また食べてみたいなー。
by ちぃのん (2010-10-14 00:34) 

kana

ちぃのんさん
実はパイナップルケーキの食べ比べ、ということをひっそりとやっております(^^;。
台北ナビにて過去2度ほど
http://www.taipeinavi.com/special/5000850

以前はイマイチなお菓子でしたが、最近はおいしいなーと思えるものが多くなってきました。
また台湾にいって新商品を仕入れねば(笑
by kana (2010-10-14 19:38) 

SORI

こんばんは
私も、よくパイナップルケーキを買いました。お土産の定番ですね。
by SORI (2010-10-14 21:33) 

kana

SORI さん
そうですね、台湾のお土産というとお茶かパイナップルケーキか、となってしまいますね。
お店によって味がいろいろなので奥が深いです。
by kana (2010-10-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。