台北に行ってきました一日目② [台北 2010.5.21~23]

タクシーにて永康街へ。
例の超有名店へ行く。。。わけではなく(並んで待つ、という行為が苦手)近くの「群香品」へ行こうと思ったら・・・

な、なんと閉店(事前調査不足)
あのアイスモンスターと同じく家庭の問題で閉店してしまったのでしょうか??

仕方なく「高記」へ。
こちらにお邪魔するのはかなり久しぶりです。

ここでは
生煎包、小籠包、カニ味噌小籠包、エビシュウマイを頼む。
生煎は鉄鍋にのってきて熱々でgood。

焼きしょうろん.JPG

しかし、小籠包は・・・う~ん、なんだかぬるい。

高記しょうろん.JPG

やっぱり熱々をハフハフとしていただきたい。
カニ味噌は相変わらずくどいお味。

かにみそしょうろん.JPG

えびシュウマイは熱くてまぁ合格点

高記しゅうまい.JPG

半端な満足感だったので目に付いた葱餅を一口ずつ。
ふんわりしていておいしー。

ねぎもち.JPG

次なるお店は同じ通りにあるお手頃価格の「金鶏園」
でも。。。えーっ、もう営業終わりですか?
またもやフラレてしまった。

もう仕方ない、ってことで私が勝手にアダルト夜市と言っている華西街夜市へ向かいました。

続く
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

viognier

美味しそうですね〜。

by viognier (2010-05-31 21:03) 

kana

viognier さん
nice&コメント、ありがとうございます。
コメントを承認制にしたら使い方がよくわからず。。お返事が遅くなりすみません。
葱餅がふんわりしていて美味しかったです。
次も食べたいです。
by kana (2010-06-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。