みしょう〜ボリュームかき冰で冷え冷え(^◇^;)〜 [食べたことの記録]

暑い時期は
全然予約が取れなかった
みしょう
涼しくなってようやく予約とれたので行ってきました

路地を入ったところにあるのでわかりづらい

DSC05155.JPG

IMG_3604a.jpg

そして
二階の店舗
年寄りにはキツい踏み幅が狭くて急な階段

DSC05158.JPG

お店はテーブルが2卓
横並び席が5か6席くらい
3人以上のグループはお席が無い感じ

メニューはほとんど週替わり
この日はコレ

IMG_3607 (1)a.jpg
(クリックで拡大します)

季節的にフルーツものは無いね

ラムレーズンモンブラン

IMG_3611a.jpg

大きなラムレーズンが4粒?6粒?(忘れました)
栗は甘栗むいちゃいました、のヤツ
上にのっているモンブランクリームが重たくて
途中で落ちる(;゜0゜)
結構アルコール効いてました
追いラムしなくて良かった
うぬ、今メニューをよくみたら
栗は和栗渋皮煮になってる
上にのっていた栗とは違うね

洋梨レアチーズ

IMG_3614a.jpg

こちらは氷が少し細かく削ってあるみたい
中にレアチーズムース入り
こちらの方が甘さ控えめであっさり
はちみつもかかっています

ほんんどを手作りされていらっしゃるとのことでした(練乳も!)

どちらもボリュームがありますね
もっと小さくして
食べやすくして欲しいな

こちらでかき冰食べながら
台北の
心地日常のかき冰が食べたいと思いました。
夏樹の杏仁冰も〜
私はやっぱり台北で食べる心地日常のかき冰が好きなのだと
再認識しました


かき氷みしょう
大阪府大阪市北区中崎西1丁目6−22 2F

インスタのDMから予約可能です


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

aloha

これはまたボリューミーな!
私には食べきれない量だわ~(笑)
見た感じでは、氷は台湾のように
ふわふわに見えます。
台湾、行きたいですね(>_<)
by aloha (2020-12-05 01:14) 

kana

alohaさま
かき冰って何でボリュームあるんでしょうね。
小盛りメニューが欲しいです。
氷はモンブランは粗めで、
洋梨は細かい氷でした。
台湾!いつ行かれるのでしょう。
来年のマンゴーの季節も無理なんじゃないかと思っています(涙)
by kana (2020-12-05 09:51) 

のらん

すごい、予約の取れないかき氷店(^_^;
ケーキかパフェみたい♪ 凝ってる〜♪
by のらん (2020-12-05 14:10) 

kana

のらんさま
暑い時期は予約が全然取れなくて。
でもかき冰はやはり暑い時の方が美味しい(^^;)
今はクリスマスツリーを模した
かき氷があるようです
ちょっとチャレンジしてみたいかも~(ちょっとだけね(笑)
by kana (2020-12-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。