こちかぜ~かき冰を求めて~ [食べたことの記録]

大阪でのデザートは
玉造にある「こちかぜ」さん
かき冰が朝からいただけて
種類がたくさんあるんです

玉造駅から歩いて10分かからないくらい?

DSC04184.JPG

DSC04181.JPG

朝はモーニングセットもあります

IMG_24931.jpg

お店が可愛い♬

DSC04185.JPG

DSC04187.JPG

そもそも和菓子屋さんなのかも?
(写真がぼけててすみません)

DSC04190.JPG

国産マンゴー

DSC04188.JPG

マンゴーが少ないけれど甘くておいしい
マンゴーソースも台湾のものと遜色がない
冰はじゃりじゃりだけど量が少ないから許せる



DSC04189.JPG

マンゴーを先に食べると味が甘さが弱いので
桃を先に食べたほうがいい
上品な桃の味がniceなかき冰

台湾でかき冰を食べなれていると
日本のかき冰の量が少なくてちょうどよく感じる

こちかぜさん
他のメニューもめちゃ気になるので
(りんごキャラメルとかアボカドバナナとか甘酒とかetc)
また行ってみたいです


こちかぜ
http://kotikaze.com/

予約できます



nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

aloha

桃のかき氷、いいですね。
ありそうで、ない?ので、食べてみたいです。
そうそう、かき氷は、ちょっと少ないくらいが
ちょうどいいですよね~(^^;)
by aloha (2020-07-20 23:20) 

blueginger

この時期台湾で食べられないので悲しくなりますね~
やっぱりマンゴーかき氷♡
元気なマンゴーと上品な桃
その取り合わせもnice!です
by blueginger (2020-07-21 03:45) 

kana

alohaさま
なんといっても『限定』に弱いので
迷わず桃を選択
台湾のカキ氷は量が多くて
一人で食べ切るのは大変ですが(ペットボトルに詰めて持ち帰る作戦(笑)
このくらいでちょうど良いと思いました。

by kana (2020-07-21 08:01) 

kana

bluegingerさま
いつもなら
台湾でカキ氷食べている頃ですよね(涙)
マンゴー山盛りで食べたいです。
ですが、実は私は果物の中で
桃が一番好きなので
桃かき氷は嬉しかったです。
またお邪魔したいお店です
by kana (2020-07-21 08:05) 

いっぷく

これは贅沢なかき氷ですね。かき氷といえば昔ながらのいちごシロップとかせいぜい練乳入りのメロンミルクなどを思い出しますが、これはデザートとしても満足感がありますね。
by いっぷく (2020-07-22 10:46) 

kana

いっぷくさま
ほんとですね
いちごやメロン、レモンなどのシロップでした。
宇治金時だとリッチな感じでしょうか(笑)
いまのかき冰は
❝映え❞ねらいで見た目も大事なようです
by kana (2020-07-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。