2020年あけおめ台湾④濃厚青草茶《新規店》 [台湾 2020.1.10~13]

駅に向かってブラブラしながら見つけたお店

初豆製漿所
https://www.truesoymilk.com/
新北市板橋區民權路204號
7時00分~22時00分 定休無

IMG_1076-1.jpg

フレーバーは何種類かあるけれど
初めてならこれでしょ
豆乳はお持ち帰りで購入する

原味初豆乳 40元

IMG_1082-1.jpg

三明治(サンドイッチ)もあるんだね
HPのメニューを見ると豆腐も売ってる
豆花もおいしそうだったな

DSC02844.JPG

もうちょっと何か食べたいな~と思ってぶらついたけれど

DSC02846.JPG

そそられるものが無くて
それよりも暑かったので何か飲みたくなった

濃厚青草茶
民權路202巷7弄あたり
民権素食小吃と鴛鴦早午茶の間のお店

DSC02853.JPG

爺爺yé ye が一人で切り盛りしていると思われる・・・

IMG_1080-1.jpg

こういう雰囲気のお店~、好きなんですよね
最近、少なくなってきているけれど。

IMG_1078-1.jpg

メニューは貼ってあるだけ

DSC02849.JPG

薄茶 小杯 20元 を頼む

IMG_1079-1.jpg

ペパーミント風のお茶で
かなりすっきり
これが濃茶だとどのくらい濃くなるのかしら?

お持ち帰りボトルも売っています
(そうそう、はじめは持ち帰るのか?と言われた、と思う)

青草茶でクールダウンしたので
夜に備えて
台北に戻りま~す


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

のらん

日本のお豆腐屋さんみたい(^.^)
お茶屋さんは、店構えに味があるわ♪
by のらん (2020-06-06 08:30) 

kana

のらんさま
サイトのメニュー見るまで
豆腐があることに気づきませんでした。
日本でも美味しい豆乳が飲めるといいんですけどね~
お茶屋さん、こういう店舗がいつまでもあるといいなぁと思います
by kana (2020-06-06 20:24) 

blueginger

青草茶のお店、いい雰囲気
中途半端じゃなくて本当に素朴でいいな
青草茶自体あまり飲んだことがなく興味あります
途中さっぱりしたいですしね(^^)v
by blueginger (2020-06-08 15:03) 

kana

bluegingerさま
こういう雰囲気のお店、
最近少なくなってきましたね。
次に行った時もあるといいな。
青草茶はわりと飲みやすいのです。
熱を取る効果があるそうなので
暑いときにはおすすめです!

by kana (2020-06-08 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。