‘19.2 旧正月休みの台北⑤定番の福大蒸餃館〜心地日常〜雙連圓仔湯 [台北 2019.2.8(9)~11(12)]

ダメ元ででいつものお店へお買い物
佳德糕餅

chiate.jpg

。。。お休みです。。


近くまで来たので寄ってみる
小龍飲食

DSC00253.JPG

DSC00254.JPG

DSC00255.JPG

。。。お休みです。。。

もう一軒行ってみます
お久しぶりの冠京華

DSC00256.JPG

DSC00257.JPG

。。。お休みです。。。


つぎこそやってるだろう

福大蒸餃館
中山北路一段140巷11号
12~21 日休
へ行ってみる

DSC00262.JPG

開いてた〜
良かった!
もうここではお決まりのものしか頼まない

蒸餃 90元

DSC00260.JPG

山東大餛飩 75元

DSC00259.JPG

デザートは
心地日常
赤峰街49巷6號1樓

DSC00263.JPG

桂花蜜酒釀白玉雪花冰 150元

DSC00267.JPG

ここのかき冰は大好き[グッド(上向き矢印)]
冰は苦手だけど
ここと夏樹の冰の美味しさは別モノ

久しぶりに
雙連圓仔湯
https://www.sweetriceball.tw/
民生西路136號
1030~22

DSC00278.JPG

温かいデザートを食べたかったので
お汁粉風
紅豆/蓮子/湯圓(熱) 85元

DSC00276.JPG

こちらは冷たいデザート
花生/蓮子/緑豆/芋圓(冰) 90元

DSC00277.JPG

安定の美味しさだね
ほんとはここのお餅・ 燒麻糬がおいしいの[黒ハート]
油で揚げてるのに脂っこくない
きなこ餅みたいだけどピーナッツの粉をまぶしてあります
でもだいたいお腹がいっぱいで食べられない

ここまででこの日の前半戦終了
後半戦に続きます!


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

blueginger

旧正月の台北ではとても苦労していたのですね( ;∀;)
せっかく行ってもお休みばかりでは悲しくなります

by blueginger (2019-07-02 03:23) 

kana

bluegingerさま
覚悟の上で行ったので、
このくらいは仕方ないかなぁという感じでした。思ったよりは空いてたから良かったです。
行けなかったお店は次回の課題←課題ばかり増えます(^◇^;)
できれば旧正月や旧盆は避けた方が無難ですよね〜
by kana (2019-07-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。